お料理すること食べること

スポンサーサイト


京都で食べた

今宮神社(京都市北区紫野)のあぶり餅。
小さい頃からの私の大好きな食べ物。「お誕生日ケーキはいらないから、あぶり餅にして!」といっていたくらい。京都に帰ったら、必ず食べに行きます。

初めてハルを連れて、行きました。とてもうれしそうに、1人前をぺろりと食べた。なんかうれしかった午後のひと時。


お座敷でゆっくり出来ます。神社の参道に、向かい合わせで2軒のお店。ちょっと味が違うと母は言うけど、ほとんど変んないと思う。京都に行かれたら、ぜひぜひ行ってみてください。

ほりさんが京都の写真をアップしました。ハルの写真もあるけど、源光庵、北野天満宮、粟餅、金閣寺、龍安寺などの写真もあるよ~。
http://yutakhorigan.web.fc2.com/album/2009_11_21kyoto/
スポンサーサイト

コメント

No title

ほりさんの写真見せてもらいました。
どの写真も、すごくキレイ!!
あぶり餅は懐かしいなぁ~
高校が休講の時は食べに行ってました♪

  • 2009/11/28(土) 22:31:48 |
  • URL |
  • maki #TfAYej.g
  • [ 編集 ]

Re: No title

MAKIさんこんばんわ~。
ほりさんの写真、見てくれてありがとうございます。
きっと喜ぶよ!

> あぶり餅は懐かしいなぁ~
> 高校が休講の時は食べに行ってました♪

そっかー、紫野高校!
私も高校生の頃には、時々授業を抜けて食べに行きました。(あれ?)
昔はよく、「サービスです」って一皿多く持ってきてくれたりしたよね。

  • 2009/11/29(日) 19:51:34 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

