お料理すること食べること

スポンサーサイト


軽くパン屋

今日はたくさん焼いたよ~、粉700g分。
これは家のオーブン2回分です。みかちゃんちやりりさんちには遠く及ばないものの、これぐらいだとプチパン屋気分です。

全粒紛入りのプレーンなベーグルと、シナモンロールといつものまるパン。


パンを入れているこの籠、先々週小諸の懐古園のお土産やさんで買いました。常々パンを入れる平たい籠が欲しいと思っていたので、見つけて即買い。皿でいうところの糸底見たいなのもついてて、置いても安定します。1200円でした。

懐古園の近くには籠を扱う土産物店がいくつもあって、どこも魅力的な品揃え。籠好きの方にはお勧めです。って、懐古園の案内には全然なっていませんが。(^^;
DSC_3447.jpg

今日のはーちゃん 『アンパンマン!』
ふと見ると、ズボンのお尻のアンパンマンのお鼻が高くなってる!ピノキオか!
高いお鼻の中身は、○○○でした。(お食事中の方ごめんなさい。)
DSC_3445.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵です~☆
そしてパン美味しそう♪

近頃兄ちゃんの風邪とかがあってプラザにほとんど行けずじまい。
はる君に会いたいですわ。
そして、みの姫ますます活発度ましてイタズラ娘です。
私もホームベーカリーほしいですわ。
今は夜な夜なケーキ作りが。。。パンはまだ遠いです。。。

  • 2009/11/17(火) 23:12:50 |
  • URL |
  • 花梨 #-
  • [ 編集 ]

No title

すごいなぁ、まじにパン屋さんだよ。美味しそう!
未だにシナモンロール食べてないなぁ。
作ってみようか、いや、めんどくさそう(汗)

  • 2009/11/18(水) 03:02:39 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

花梨さんおはようございます。
久しぶりにお日様が出てますね。色々干したい!
最近のプラザは、人が少ないです。インフルエンザの影響?
ゆう兄ちゃんとみの姫に会いたいよ!

ホームベーカリー、楽しいですよー。
お任せで焼けますが、家は捏ねるのだけどお願いしてます。
だってパン焼きは私のストレス解消なんですもん。(^^)

  • 2009/11/18(水) 08:34:27 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

KOMAちゃんおはよ!
とても不思議な、KOMAちゃんの「めんどくさい」基準。
もっともっとめんどくさいこと、いーっぱいやってるくせにぃ。(笑)

燻製、久しく作ってないな。家もそろそろやろっかな。

  • 2009/11/18(水) 08:35:58 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

