お料理すること食べること



表札がつきました

表札って、どんなの使ってますか?

この家を建ててから、郵便受けにマジックで書いてあるのが唯一の表札だった堀金家。
そのままなんとなく12年くらい経っちゃいましたが、ついにちゃんとした表札があがりました。

先月18日に行ったクラフトピクニックに出展しておられた、てつ工房えもとさんに作ってもらったのです。

(去年のクラフトピクニックの様子はこちら。今年は、ハルと2人だったので写真を撮る余裕がなかった^^;)

鉄製の板に、名前をくりぬいてあります。蜜蝋を塗って仕上げてもらいました。

ほりさんの左手のフェンスにくっついています。これで、初めてくる友達も迷わないね!
DSC_3228.jpg


コメント

No title

こんばんは☆

気に入って頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)

堀金さんのお宅の塀にぴったり!で良かったです!

初めて参加させていただいた、クラフトピクニック
自然がいっぱいでとっても素敵な公園でした。
来年も参加させてもらえたら出かけて行きますので、声をかけてくださいね!
ご主人、kazuminさん、ハルくんにお会いできる事を
楽しみにしています。

ありがとうございました<(_ _)>

No title

こちらこそ、ありがとうございました。
また来年も、お会いできるといいですね!

  • 2009/11/03(火) 16:05:53 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

なかなか立派な門構えで。次は庭に成長の早い木でも植えてみては?ハルちゃんが小さい頃に植えた木として。

  • 2009/11/03(火) 23:05:55 |
  • URL |
  • くぼ #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

くぼよー、おはよ!
そうそう、それ憧れてたんだよね。でも、植える場所がナイ・・・
杏とかリンゴとか、さくらんぼとか、植えたい木はいっぱいあるんだけどなぁ。

  • 2009/11/04(水) 09:17:13 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

おとうさんのズボンの裾がおされ(爆)

  • 2009/11/05(木) 11:29:16 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

気づかれたか!!!

そして息子のズボンの裾も、同じようにまくれちゃってるのです。
変な親子~。

  • 2009/11/05(木) 13:05:21 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

おっ、おうちの雰囲気にピッタリな素敵な表札だわー。
次回訪問時にチェックせねば!!

  • 2009/11/06(金) 15:42:46 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

No title

例のブツをお渡ししなくちゃだね。
明日の午前中(10時前後)あがたの森に行く予定です。
シルバー人材センター祭りで、農産物の販売があるみたい。

来週は金曜以外だったら、プラザでもあがたの森でも家でも、どこでもOKよん。

  • 2009/11/06(金) 21:31:56 |
  • URL |
  • kazumi #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

No title

コメありがとうございました♪
花梨こと結兄ちゃんとみの姫のハハです。
パンの発酵がといっていたのを思い出しました。
パン作り素敵ですね。

また遊びに来ますね☆

  • 2009/11/07(土) 16:13:03 |
  • URL |
  • 花梨 #-
  • [ 編集 ]

No title

花梨さんこんばんわ!
お兄ちゃん大好きなハル、いつも結兄ちゃんを憧れの眼差しで見ていますよ~。みのちゃんも、これからますます活発になるだろうし、楽しみですね!

今度ともよろしくです!

  • 2009/11/07(土) 19:57:53 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんは!お久しぶりです☆
遊びにきましたw

まだ岡谷に住んでます。
土日は長野に帰って、家族と一緒にトライアルのある場所を
飛び回ってますよ!
kazuminも、は~ちゃんがもうチョットおっきくなったら、
またぜひぜひトライアルで交流しましょう~♪
ほりさんもお元気そうで☆

また見にきます!

  • 2009/11/11(水) 22:57:34 |
  • URL |
  • 夏美 #-
  • [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

あー、なちやん!コメント承認するの遅くなっちゃってごめんなさい!

家のはる、オートバイが大好きなんだよね~。
産まれてからは、ほりさんも私もほとんど乗っていないし、家にもないんだけど
乗り物絵本のオートバイのページに大興奮(^^)

そろそろ訳がわかってきたので、トライアル観戦にも連れて行きたいと思います。
よろしくね!

  • 2009/11/15(日) 19:26:17 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

