お料理すること食べること

スポンサーサイト


久しぶりのベーグル と晩ご飯

なんとなく、ここんとこ作っていなかったベーグルを焼きました。粉はリスドオル、ホシノ天然酵母で、ドライクランベリー入り。

室温放置で1次発酵7時間。焼き上がりは夕飯時になっちゃいました。写真暗いなあ。

半分に切ると、水玉模様でかわいー。
DSC_3220.jpg

今日の晩ご飯
水餃子 自家製白菜漬け ワカサギ(諏訪湖産)のから揚げ
DSC_3216.jpg
皮は、西友ブランドのもち粉入りというのを購入。ちょっと厚めで、もちもちして美味しい皮でした。
水餃子は、ほりさんもはーちゃんも大好きなので作り甲斐があるよ。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつベーグル食べられるかなぁ(笑)

我が家はどーも酵母ちゃんが元気ないんだよね。ちゃんと焼けるんだけど、絶好調の時のもちもち感がいまいちない。で、つい最近柿酵母を作ったんだけど、それはそれは恐ろしいかほりでした(汗)。でも諦めずに今はリンゴ酵母を作ってます。ちょっとぷくぷくが足りない気がして心配ですが……。

  • 2009/11/01(日) 23:55:01 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

KOMAちゃんまいどっ。
ベーグルいつでも焼きまっせ~。長い七輪もKOMAちゃんを待っている!!!

自家製はいい時は素晴らしけど、不安定だよねえ。
恐ろしい香り・・・想像できるだけに、恐ろしい(笑)
リンゴちゃん、上手く行きますように!!!

  • 2009/11/02(月) 08:15:20 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

