お料理すること食べること

スポンサーサイト


お庭BBQ

天気予報では、この秋最後の暖かい晴れの日。お友達一家と、お庭BBQをやりました。

BBQの前日。今回、新しく投入した角型七輪に入って遊ぶハル。
DSC_3169.jpg
今までの金属製の丸い七輪、2人分には十分な大きさでしたが、秋刀魚を焼くと頭と尻尾がはみ出してしまうのです。上手に焼けても頭が生。。。って、頭は食べないとはいえ、ちょっと残念な感じ。
秋刀魚の炭火焼は堀金家の秋の重要な行事なので、今回を機に新調しました。ぐふふ。待ってろー秋刀魚。

当日は、12時前から焼き始め、3時ごろまで庭で飲み食いしながら遊びました。七輪は、ベビーサークルで隔離してあるので、チビ2人は裸足で放牧。楽ちん♪

メニューは、塩漬け豚ロース・鶏手羽・味付け牛肉・ウィンナソーセージにお野菜各種。
コッペパンを用意してホットドックや、磯部餅も。楽しくてあっという間の3時間でした。


『男の子は棒が好きー』
テラスの隅にあった棒を見つけて、大喜びの2人。振り回すので、周りの大人もアブナイ。(^^;;;
もちろんこの後、新聞紙製の棒と引き換えに取り上げられました。
DSC_3204.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

