お料理すること食べること

スポンサーサイト


ワイドオーブンでパン焼き2回目

ホシノ天然酵母を起こして、ふたたびワイドオーブンでパンを焼いてみました。

一次発酵は暖かい場所で7時間弱。ちょっとやりすぎか?と思ったけど結果的にはそうでもなかったようで、いい感じに焼けました。
ベンチタイム15分、2時発酵はちょっとだけ火にかけて暖めたワイドオーブンに入れます。約50分。完璧な膨らみ具合♪2次発酵は、普通にやるよりずーっと上手く行くみたい。

弱火で20分焼いたパン。よーく膨らみました。

裏返して、さらに5分焼いたパン。
DSC_3151.jpg

ふっかふかで、しっとりしてます。かなりいい焼き上がり。
なかなかよい買い物をしたのかも。うししし。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

朋ママです!!
私も、実は、昨日ブログ発見してたのよん!!
でも、コメントの記入欄が分からず 笑
今やっとみつけました(IT音痴)
楽しそうなブログだね!
パン作り良かったら今度教えてくださ~い
では また

  • 2009/10/29(木) 20:45:19 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんわ!実は私も、アメーバ会員になるのに
ちょっと手間取ってました。(^^;

パン作り、楽しいよ!私は習ったことがなく自己流ですが、
手順を覚えると意外に簡単だよ~。(^^)

  • 2009/10/29(木) 21:50:58 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

