お料理すること食べること



初めてのお弁当

今日は保育園の遠足です。ハルは週に1日だけ保育園に通っているのですが、なんとラッキーなことに登園の日が遠足でした。お弁当持って、出かけるらしい。家族では度々お弁当持って出かけますが、はーちゃん1人でお弁当持って行くのは初めて!初のお弁当持ち!

母は朝から、はーちゃんの好きなものだけ、張り切って作りました。

鮭の一口おにぎり・お好み焼き風たまご焼き(ニラ・ちくわ・しいたけ入り)・ウインナソーセージ・モロッコインゲンの胡麻和え(大好物!)


でもなー。張り切って作った時ほど食べない。というのがお約束なんだねー。(--;)
ま、いいさ。遠足楽しんできてねー。

コメント

No title

 お天気が良くて、遠足日よりですね~
お弁当美味しそうv-221
 今日は撮影で山辺に行ったんだけど
インフルキャリアだと大変なのでkazumiちゃんちには
立ち寄らなかったのよ~(涙)

  • 2009/10/22(木) 13:35:37 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

モロッコインゲンの胡麻和え、しぶいモノ好物だねぇ。
子供の頃って褒められるとそれをいっぱい食べてたなぁ。私はカゴメトマトジュースがオレンジジュースより好きだった。今はオレンジジュースの方が良く飲むけど(笑)

  • 2009/10/22(木) 15:04:05 |
  • URL |
  • koma #I4t1ZHtI
  • [ 編集 ]

No title

MARIAさんこんばんわ。インフルエンザ、大変ですね。
もう山場は越したのかな?おつかれさまです。。。

お弁当は、よく食べてきました。でもぜーんぶ、先生に食べさせてもらったそうで。普段の生活が丸わかりです。(--;

次に近くに来た時は、ぜひ寄って下さいね!

  • 2009/10/22(木) 19:53:23 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

KOMAちゃんまいどっ。
ハルはともかく、緑色のものだったら何でも好き。
ゴーヤだってドンと来い、おすしのバランでも食べます。
モロッコインゲンは、これがあると他のもの食べないくらい好き。
これって草食男子?

トマトジュース好きなこどもってのも、めずらしいよねぇ。
トマトとオレンジのハーフ&ハーフが私は好きです。(^^)

  • 2009/10/22(木) 19:56:07 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

完食なの?
こんなに沢山一人で食べられるの?
子供ギャルソネか?

  • 2009/10/22(木) 21:04:23 |
  • URL |
  • ben #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

No title

BENさんこんばんわ!

完食、といっても3割はこぼしていると思われ・・・(^^;
このお弁当、ちっちゃいんですよ。おにぎりが親指の先くらいの大きさです。

  • 2009/10/22(木) 21:11:22 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

彩りもきれいで美味しそうなお弁当!
いろいろ食べられるようになったんですねー
はーちゃん♪

  • 2009/10/23(金) 06:08:34 |
  • URL |
  • maki #2rcSbDOc
  • [ 編集 ]

No title

私も残りをお昼頃に食べました。美味しかったよ~。
(だんなのお弁当作るときより、随分手間かけちゃったし^^;)

近頃のはーちゃんは、こども用に特別に調理するとほとんど食べないんです。大人のものと同じがいいみたい。幼児食を作ると、結局私が食べる羽目に。(--;

  • 2009/10/23(金) 13:14:26 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

