お料理すること食べること



最近のパンとはーちゃんのお遊び

パンつくり部、細々と活動中です。新鮮な果物がたくさん出回り、自家製天然酵母を育てるのにはもってこいのこの季節。ではあるけれど、我家の怪獣はるごんも絶好調。ほんっとうに目が離せないので、今シーズンはあきらめ~。来年はまた育ててみよ。

ホシノ天然酵母で焼いた最近のパン
リスドオルでプチパン。粉・塩・砂糖・水だけのシンプルパン。

バターを少し入れた生地で、丸パンとあんぱん。見た目わかりませんけど半分はあんこ入りなのさ。
DSC_2866.jpg
シナモンスティック。シナモンロールの成型を変えただけであるが、食べやすいらしくはーちゃんに好評でした。
DSC_2838.jpg

最近のはーちゃん『おとちゃんの靴が好き』
大人の靴を履いて遊ぶのがマイブーム。あらぬところに靴が運ばれているので、とても困ります。
ほりさんが玄関に門扉を作ってくれたので、庭及び玄関先にハルを放牧できるようになりました。
DSC_2822.jpg

コメント

No title

いっぱい焼いてるねぇ。
今日はうちは食パン(^^)v

  • 2009/10/21(水) 22:25:02 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: No title

KOMAちゃんのパンドミは、いつもきれいに膨らんでて美味しそうだよね。
酵母ちゃんはその後お元気?

  • 2009/10/21(水) 22:38:40 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

