お料理すること食べること



本物SLとお月見キャンプ

土曜日曜で、長野県川上村の五光牧場と言う所にキャンプに行ってきました。
マイミクシイのりりさんちが行くと言うので、便乗!です。

追記:ほりさんがキャンプの写真、↓にアップしました。
http://yutakhorigan.web.fc2.com/album/2009_10_03/

まず、キャンプ場近くの『野辺山SLランド』へ。乗り物大好きなハル、喜ぶかなーと思って。
全体的には、デパートの屋上のような遊具が並ぶうら寂しい遊園地です。でもでも、
SLは本物。なんでも、1950年代に台湾のサトウキビ畑で働いていたSLなんだとか。

乗車は大人1人300円。幼児は無料。しかも土曜なのに他にお客さんがなく、堀金家で貸切でした。
なんか悪いわ~(^^;;;

停車中のSLには、指差しながら「あっ!あっ!」と興奮気味だったはーちゃん、実際に機関車が煙を吐いて動き始めると、怖くなっておかーちゃんにしがみついてました。(笑)

そしてキャンプ場に移動。
広々としています。お客さんは他にひと組。周りを気にせず、楽しめました。

標高が1500メートルもあります。上高地と同じくらい。だから、ちょっと寒いです。
でも、お外にいるとハルはおおむねご機嫌で助かります。
SSCN8933.jpg
その上、今日は大好きなお兄ちゃんがいる!
ごちそうを作るくぼよおじちゃんの横で、トマトを食べる僕たち。この後も、お兄ちゃんの後ろをついてまわって遊んでもらいました。るーくん、ありがとう!
SSCN8934.jpg
見通しのいい場所なので、ハルは放牧しておきました。1人でとことこよく歩いたね。
ふかふかの芝生と落ち葉で、転んでも痛くないので安心。
SSCN8931.jpg
こーんなツリーハウスがあったよ。テラスに手すりがないのでドキドキです。
SSCN8929.jpg
家は、シャトルシェフで鶏ごぼう鍋というお手軽メニューだったのに、りりさんちのポークビーンズに憧れのりりパン、くぼよーのリゾットと牛すじシチューと手間ひまかけた美味しいご馳走をいただきました。とーっても贅沢気分のキャンプでしたよー。本当にごちそうさまでした!

コメント

No title

いいキャンプ場だねえ。
芝の上にテントって憧れですよ。
グルメキャンプもしばらくやってないなあ。
今度は行けるといいな。

  • 2009/10/05(月) 13:44:43 |
  • URL |
  • でぐやん #ahEDqIvg
  • [ 編集 ]

No title

でぐやんこんにちわ!なかなか気持ちよい場所でした。
広いところがいいね。

でぐやんとも、ずいぶんキャンプしてないよねえ。
チビが自動的についてくるけど、ぜひまたお付き合いください。
焚き火したいぞー。(^0^)

  • 2009/10/05(月) 15:58:58 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

ご馳走キャンプに招待されたい(爆)

  • 2009/10/05(月) 16:03:08 |
  • URL |
  • koma #I4t1ZHtI
  • [ 編集 ]

No title

家は10月中の平日にもう一回くらい、
もうちょっと標高低い所なら行けるかなーと目論んでます。

KOMAちゃん料理も、最近は写真で見るばっかり。食べたいなーーー。

  • 2009/10/05(月) 16:10:25 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

こちらこそお付き合いくださってありがとうございました。ハル君にも会えて嬉しかったワ~
鶏ごぼう鍋、絶品でしたよ~!写真でしか見たことなかった憧れのかずみんごはん♪♪

紅葉にはもう少し、でしたね。がんばって後今シーズンあと一回、どこかで紅葉キャンプしたいな、ともくろむりり家です。
失敗したパンは、お昼に食べたのだけれど普通に美味しかったです。。痛恨のミステイク!次回こそ!!
またご一緒しましょう~♪

  • 2009/10/05(月) 20:54:17 |
  • URL |
  • りり #8ceG/hUQ
  • [ 編集 ]

No title

キャンプ場に行く途中のSL広場で、満面の笑みのオヤジがいたんです。見覚えはあったんです。しかも、青緑色のサンバーも停まっていました。

まぁ親子水入らずで、ハルちゃんよりオヤジが楽しそうだったので、あえてスルーしました。(笑)

  • 2009/10/05(月) 22:41:37 |
  • URL |
  • くぼよ #-
  • [ 編集 ]

No title

りりさんおはようございます。
ポークビーンズが美味しかったので、昨日の晩ご飯に家でも作りました。(^^)
紅葉キャンプ、いいね~。10月はもう土日が予定いっぱいなので、(遊びすぎ^^;)平日に野俣沢林間キャンプ場の偵察にでも行ってきます。良い所だったら来年行こうね!

  • 2009/10/06(火) 08:30:23 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

くぼよーおはよう!子連れキャンプにお付き合い、ありがとうございました。
SLは、確実にほりさんの方が喜んでたねー。(道行く人にまで見破られるとわ・・・)
100円で動くバッテリーカーも、止まってるときは大喜びなのにお金入れて動き出すと固まるはーちゃん。。。

しばらくは、お安く遊べそうです。

  • 2009/10/06(火) 08:33:29 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんわ。てつの江本です。
コメントありがとう<(_ _)>
ブログも書いてみえるんですね~。
クラフトピクニックでは、お世話になりましたv-435
はるくん、元気でいますか?
来年も参加するつもりでいます。
待っててくださいね。
これからも覗かせて頂きますv-222

Re: No title

江本さんこんばんわ!承認遅くなってごめんなさい。

クラフトピクニック、遠方からお疲れ様でした。松本を気に入ってもらえたようで
うれしいです。表札が届いたら、ここにもアップしますね!

あ、それから、体験しておられたはるくんと、家のハルは別人ですよ~。
家のハルも、来年には体験できるかなぁ。楽しみです。

  • 2009/10/21(水) 20:39:41 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

