お料理すること食べること



連日だんごで・・・

すみません。。。

あんまりにも、美味しそうに焼けたもんで。(^^;

昨日作っただんごはまだ半分残っていたので、今日は網で焼いて醤油にしました。
わざわざだんご用の串まで買ってくる盛り上がりっぷり。
はーちゃんの寝てる間に、それはそれは愛情込めて焼いただんご。
焦げ目もかわいー。(アホか。)
七味唐辛子をぱぱっと振って、お相撲見ながら食べました。

だんご、いいよー。はまるよー。


今日の午前中は、松川村の『道の駅松川』にりんごを買いに行き、帰りに安曇野ちひろ美術館のひろーい庭で遊んできました。
IMG_8191.jpg

ほりさんが撮った写真、↓にアップしています。ハルの写真ばっかりです。(^^;;;
お暇な方は見てやってね。

http://yutakhorigan.web.fc2.com/album/2009_09_20/

コメント

No title

だんご喰いたくなってきた・・・。

  • 2009/09/21(月) 00:25:59 |
  • URL |
  • くぼ #-
  • [ 編集 ]

No title

でそでそ?だんご楽しいよぉ。

すり鉢でつくのは重労働ですが、家は機械がやってくれるからね~。

  • 2009/09/21(月) 09:02:59 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

私も十五夜終わったと思ってた(汗)
この日記、でぐやんが見ませんように!

  • 2009/09/21(月) 17:16:38 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

なんとなく、9月15日なのかと・・・(^^;;;

でぐやんが見ると、なんか困ることがあるの???

  • 2009/09/21(月) 20:23:17 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

あるっ! 
朝起きて
「ちんびん、ちんびん、ちんびん♪」に加えて
「だんご、だんご、だんご♪」となる可能性が大!

  • 2009/09/21(月) 20:37:56 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

なるほど納得。でぐやんあいかわらずやのぉ~(^^)
楽しいから、ぜひぜひ作ってあげてちょ。
醤油は2度塗るとさらにうまひヨ。

  • 2009/09/22(火) 08:09:06 |
  • URL |
  • kazumi #VefHeiZQ
  • [ 編集 ]

No title

遅いレスで申し訳ありませんが、今年の十五夜は10月3日だそうです。

お団子作りますよ!!

  • 2009/09/29(火) 09:39:22 |
  • URL |
  • ben #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: No title

> 遅いレスで申し訳ありませんが、今年の十五夜は10月3日だそうです。

こちらこそ、コメントに気がつくのが遅くてごめんなさい(^^;;;
そろそろ更新しなくちゃだなぁ。

3日ですか!お知らせありがとう。家は、晴れていればキャンプに出かけてます。
帰ってきてからつくろっと。
上新粉に少し砂糖を入れると、固くなりにくいそうですヨ。
(250gの粉に、大さじ1杯くらい入れました) 
上新粉に白玉粉や餅米の粉を入れたものも売ってました。
家は、餅米粉入りのを買ってみましたー。

  • 2009/10/01(木) 20:24:13 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

