お料理すること食べること



ホームベーカリー復活!

メーカーに電話してから3日後、部品が届きました。
『え?これだけ?』と言いたくなるような小さな部品が4つ。オイルシールだけなので、小さくて当然なのですが、なんとなく物足りない。(笑)

ほりさんが、スナップリングプライヤーというカッコいい名前の工具を使って直してくれました。
DSC_2660.jpg

久しぶりに焼く自家製パンは、ベーグル。リスドオル使用のプレーン味です。
ベーグルだけは、どのお店で買うよりも自分で焼いたのが美味しいんだなぁ。自画自賛。

色つやよく、おいしそうに焼けました。
DSC_2666.jpg


コメント

さすが!

部品取り寄せで直せちゃうホリさんもさすがだし、
美味しベーグル焼けるかずみちゃんもさすがです!

  • 2009/09/04(金) 21:25:46 |
  • URL |
  • maki #2rcSbDOc
  • [ 編集 ]

Re: さすが!

makiさんこんばんわ~!

ほんと、ほりさんは頼りになるんですよぉ。棚も作ってくれるし、はーちゃんのオムツ換えもドンとこいだし。(よいしょっ!)
ベーグルって不思議なパンで、焼く前に茹でるのがひと手間かかるけど、失敗がないんです。
発酵も適当でOKだし。もち~っとした食感がクセになりますよん。(^^)

  • 2009/09/04(金) 22:33:35 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

スナップリングプライヤーってどんな人?

やさしい人?
キザな人?
お会いしてみたい。

  • 2009/09/05(土) 05:40:56 |
  • URL |
  • みえこな #bOe0g3gA
  • [ 編集 ]

Re: スナップリングプライヤーってどんな人?

> お会いしてみたい。

そう?じゃ、紹介するから今週末一席もうけましょう。
おされしてきてね!

  • 2009/09/05(土) 08:50:23 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

