お料理すること食べること

スポンサーサイト


ついに。。。

ホームベーカリーの羽根の取り付け部分から、オイルが漏れるようになってしまいました。
先日シナモンロールを焼いた時にはなんともなかったのに、今日パンをこねたら、なんかグレーのマーブル模様に。ぎょ。
きちんと洗えてなかったのか???と念入りに洗って乾かして、再びこねたらまたグレーのマーブル模様に。あ”~~~~。

パン焼き釜交換か???あんまり高価だったら買い換えちゃおう。
家ではホームベーカリーをパンこねにしか使っていないので、選択肢はいろいろあるなぁ。

憧れのレディースニーダーかな。粉たくさん一度にこねられちゃうもんね。それともー、MKのもちつき機にしちゃおうかなー。つきたてお餅できなこ餅や大根おろし餅、納豆餅~♪

膨らむ妄想をひとまずおさえ、メーカーに問い合わせてみたら
『部品は1050円です。送料は80円です。ただ、機械に詳しい人でないと交換できないかも・・・』
ほりさんにきいたら、取替えできそうだよ、とのこと。

つきたてのお餅は、妄想のまま終わりそうです。(笑)
部品が届くまでの1週間は、ご飯にお味噌汁に納豆で朝ごはん、だな。

スポンサーサイト

コメント

No title

最近の我が家のパンはパーネットイースト(?)。うちのはイーストが落ちなくなってる。2回続けて膨らまないと思ったらイーストが残ってた。まっ、始めから入れちゃうことで解決してるけどね。最近の家電はなかなか壊れないものかと思ってた。

まっ、安くすんで良かったじゃん!! 違うものに使いましょう(^^)v

  • 2009/09/01(火) 04:11:41 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

えーと。それもしかして、パネトーネマザー???(^^;;;

家も前に使ってましたヨ。でもあまりに大量で、賞味期限内に使い切れなかった。もうちょっと小分けにして売って欲しいのココロ。

>まっ、安くすんで良かったじゃん!! 違うものに使いましょう(^^)v

んだねっ。しかしなんだね、手でこねてパン作る気にはとってもじゃないけど、ならない。ホームベーカリーに感謝!

  • 2009/09/01(火) 11:39:38 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

賞味期限内、うちも越えてる(汗)
でも膨らむから良しとしてるけど、少々元気がない気がしなくもない(笑)

  • 2009/09/01(火) 11:45:09 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

やっぱり?あれはどう考えても多すぎだよねえ。
で、梨はどう?どう?

  • 2009/09/01(火) 19:56:49 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

だめみたい(泣)

  • 2009/09/03(木) 00:02:20 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: No title

> だめみたい(泣)

お気の毒に・・・。(;;)
でも、酵母ちゃん的にはよい季節になってきたね。
暑すぎないし、果物いっぱいあるし。明日があるさっ。

  • 2009/09/03(木) 09:15:47 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

