お料理すること食べること

スポンサーサイト


小松のパン の思い出

松本には、『小松のパン』といえばだれでも知っているという名の知れたパン屋さんがあるんですが、ハルを出産した産院では、朝一番、朝ごはんの前に食パンを2枚出してくれて、それがこの小松のパン屋さんのでした。
朝7時過ぎなのに焼きたてのほかほかで、このパンはいったい何時から作ってくれたんだろうかと感激したものです。給食に出るような小さいジャムがついててね。
出産後はなんだかやたらにお腹がすくので、ご飯の合間に食べたり寝る前(!)に食べたり、夜中(!)に食べたりしてました。美味しかったなあ。。。。

まあ、オチのない思い出話です。(^^;;;

そして、自家製パンもいよいよ復活。ホシノ天然酵母をおこして、今日はシナモンロールとまるパンを焼きました。

焼きたてのシナモンロールをおやつにすると、食べながらかもめ食堂ごっこが出来ます。私は小林聡美、ほりさんはトンミヒルトネン。はーちゃんは、片桐はいりかなー。

スポンサーサイト

コメント

No title

 かもめ食堂ごっこ、楽しそう(笑)

小松のパン、美味しいよね(^^)車を停めにくいので
ここ何年も行っていないけど..
 先日、SBCスペシャルで観た中野市の頭脳パンも
気になってます

  • 2009/08/31(月) 16:03:40 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

Re: No title

>  かもめ食堂ごっこ、楽しそう(笑)

ふふふ。かもめ食堂のDVDを見ると、シナモンロール焼きたくなるんですよー。

小松のパンは、思わぬところに売っていて驚きます。こないだ行った山辺ワイナリーのレストランでも売ってました。中野市の頭脳パン!!!食べてみたい~。

山辺ワイナリーのレストランはとてもよかったので、こんどランチに行きましょ!

  • 2009/08/31(月) 21:51:43 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

酵母がぜんぜん起きてくんない。
久しぶりに食べたいなー、自家製酵母パン。

でも懲りずにさっき梨で仕込んでみました! 頑張れ梨くん(^^)v

  • 2009/08/31(月) 22:29:31 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

お、がんばれ梨!!!
家は、自家製酵母はもうしばらくお預けだなあ。

  • 2009/09/01(火) 11:34:12 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

