お料理すること食べること



笹ヶ峰キャンプ場

8月11日~12日に、新潟県の笹ヶ峰キャンプ場に行ってきました。杉の原スキー場のちょっと上辺り、火打山の登山口にあるキャンプ場です。
はーちゃんにとっては2度目のキャンプ。

山道の奥におあるせいか、とても静か。虫の音と鳥の声くらいしか聞こえません。
DSC_2457.jpg
いまだかつてない、豪華な装備の堀金家。先週のクラフト市の為に、メッシュ付きタープを導入したのです!これが快適なのよ、むふむふ。
DSC_2415.jpg
ご飯は普段どおり琺瑯鋳物鍋で炊いて、メニューはあっさりレトルトカレー。(^^;;;
最近のレトルトは、いろんな種類があって美味しいよ。はーちゃんはカレーの王子様。
他には、チーズやウインナソーセージ、ゴーヤとブロッコリーのサラダなど持って行きました。

アサギマダラがたっくさん飛んでいました。ビジターセンターでは、ガイドウォークも開催しています。ハルが一人で歩けるようになったら、参加したいな。
DSC_2420.jpg
ちゃんと撤収にも参加します。おとちゃん、そっち持ってね。
DSC_2473.jpg
外遊びが大好きなハルは、一日外にいられるキャンプは大歓迎の様子。草原を歩き回ったり、草の斜面をよじ登ったり、クローバーの花をちぎったり、超ご機嫌。次回は、ほりさんおすすめの野俣沢林間キャンプ場に行こう!と計画中でーす。

今回のキャンプで、はーちゃん初ゴケ!慌てるおとちゃんと、チャンスとばかりに写真を撮るおかちゃん(^^;
DSC_2443.jpg  うわ~い!そんなに走ってだいじょぶ?
DSC_2444.jpg  ビターン! やっぱり・・・。
DSC_2445.jpg  うわぁ~~~~ん!!
DSC_2514.jpg  こんな強そうなお顔になりました。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

