お料理すること食べること



鯉のぼりの洗濯

梅雨の晴れ間をぬって、5月いっぱい上げていた鯉のぼりを洗濯しました。
なかなか、いい眺めだね~。


5月から、週一回保育園に通いだしたハル。昨日は4回目の登園でした。前回の帰りに先生から、「そろそろ午後まで預けてみたら?」と言われてお迎えは3時にお願いしました。

ところが!午後2時半に保育園から電話。ドキッとしたら、「これから午後の離乳食を食べるのでお迎えは4時にして欲しい」との事。拍子抜け~~~^^。
時々は泣いちゃうけどおおむね元気に過ごしているようで、ちょっと安心です。
母は寂しいけど、4回目にして少し落ち着いて仕事をすることが出来ました。

というわけで、私もハルも、少しずつ保育園に慣れつつあります。

今日のはーちゃん 『初めてのとうもろこし。うまぁ~い!』
DSC_1813.jpg

コメント

No title

鯉のぼりさん、お疲れ様~!
梅雨に入ったけど洗濯日和で良かったネ(^_-)
 
 お。とうもろこしも美味しそうだけど
は~ちゃんのほっぺも美味しそうだね~

 そうそう、ほりさんは山形のロードレースには参加するの?
http://ameblo.jp/legarsi-igname/entry-10121139060.html

  • 2009/06/12(金) 15:14:59 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

最近の鯉のぼりって、模様というかガラが昔のものとは違いますね。洋風ですな。

はーちゃん、もう、とうもろこし食べちゃうの?大丈夫?すごいねえ~。

  • 2009/06/12(金) 18:25:33 |
  • URL |
  • ben #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

No title

MARIAさんこんばんわ。
はーちゃんはこれでもちょっと痩せて、顔がスッキリしたんですよ。
ちょっと前までアンパンマンのようでした(^^;;;

山形のロードレース、撮影に行くの?ほりさんは、「うーん、おんなじところ3回登るんだよね~」とか申しております。
今年は乗鞍出られないんだから出ればいいのにね。

  • 2009/06/12(金) 20:13:06 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

benさんこんばんわ。

この鯉のぼりは、岡本太郎デザインなんですよー。
かっこいいでしょ。(^^)
前歯が上下で6本生えたので、齧るのは楽しいみたい。
でも、とうもろこしそのまんま、ウンチに出てきました。栄養にはなってないなあ。(笑)

ハルもそろそろ人間らしくなって来たので、遊びに来てー!
(みんな恐れをなして、みえこなちゃんしか来てくれないの^^;)


  • 2009/06/12(金) 20:16:46 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

お洒落な鯉のぼりですね!

はーちゃん、どんどん成長してますね。
保育園にも通い出してすごいなぁ~
長野のきびは美味しいよねぇ~

  • 2009/06/13(土) 22:00:23 |
  • URL |
  • maki #2rcSbDOc
  • [ 編集 ]

Re: No title

makiさんおはようございます!

> お洒落な鯉のぼりですね!

ありがとうございます(^^)とっても気に入ってます。

> はーちゃん、どんどん成長してますね。

そうなんですよ~。(^0^)親の方がついていけないほど!
なにやらコトバらしき単語を話し始めました。

  • 2009/06/14(日) 09:49:00 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

