お料理すること食べること

スポンサーサイト


母は弱し。

昨日、ハルを初めて保育園に預けてみました。(一時保育で3時間だけ。)

ほりさんと2人がかりで連れてって、預けて帰るときは訳がわかっていなくて、私達が帰ってから10分ほど泣いて、寝ちゃったそうです。
お迎えの直前までそのままずーっと寝てたんだって・・・。

寝てたんじゃーよくわからないので、来週も一度預けて様子見です。

計画では、今年度は一時保育で週に1回から2回くらい見てもらいながら徐々に仕事を増やし、来年4月から正式に入園させてフルに働きたいな、と。

でもなんかね、私の方がそわそわして落ち着かなくて、どっと疲れちゃいました。(笑)
母の方が慣れるのに時間かかったりして。(汗)

今日のはーちゃん 『むちむちあんよ』


今日のはーちゃんその2 『触っちゃダメなものがすきー』
DSC_1621.jpg

スポンサーサイト

コメント

わかるー!

かずみん、さぞドキドキだったでしょうね。
私は幼稚園に入れるまで、娘と離れた事がなかったので、入園直後は幼稚園のマジックミラーで毎日の様に様子を見に行って、ソワソワしていました。
家の隣が幼稚園なので、園庭で遊んでいるのも見えるし、声も聞こえるくらいなのに寂しくて困りました。完全に娘のストーカー状態。
小2の現在、「校庭で遊んで帰るね~!」と昨日も帰宅は午後5時。
一応下校時間からおやつ並べて、首を長~くして待っているのですが、待つ時間は長い!
本当に母は弱しです。

そうそう。。。

その気持ちよ~くわかります。
うちは2歳から半年ほど一時保育(週一日)お願いしていました。
一日目、本人は状況がよくわからないまま保育士に抱きかかえられて入室で大泣き。その日は仕事中にも携帯電話の着信音最大にして持っていたほど気になってました。しか~し!お迎えに行ったら拍子抜けですよ。あの大泣きはなんだったの?ってくらいの満面の笑顔。二回目以降…保育園へのルートを覚えたらしく、行きは道中の車内で号泣。。。そりゃもうハンパなく号泣。朝だけ。預けるときは「母は笑顔♪」でしたが、心は折れそうでしたよ。。。
年中さんになった今は送り迎えがずいぶん楽になりました。

  • 2009/05/22(金) 17:58:18 |
  • URL |
  • だん@えみ #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

No title

チョクチョクおじゃましてましたぁー(^^♪

我が家も2人の息子たちを保育園に預け始めた頃を懐かしく思い出してました\(^o^)

『後ろ髪がひかれる思い・・(T_T)』ってこのことなんだなぁ~
と・・・
何回も・・仕事などせずに・・・なんて考えましたよ。

でも・・子供たちは逞しいです!!
保育園に友達ができて・・母がまだ・・お話してても
友達ダッシュー(^^ゞ

夕方は少し早めにお迎えに!!友達が帰っちゃうと
急に寂しくなるみたぁ~イ。
ガンバレ 『はーちゃん』
ガンバレ『母!!』

No title

皆さんおはようございます。
先輩お母さんの暖かいお言葉、とてもうれしい!

yuchikoさん そうなんですよーもう寂しくて、泣きそうでした。
保育園の柱の影に3時間隠れていたいくらいでしたよ~。
幼稚園がお隣って、素晴らしいですね!うらやましい~~~。

えみちゃん
朝に泣かれると、一日泣いてるんじゃないかってついつい妄想しちゃうよねえ。でもこどもって強いんですね。
仕事の再開も理由だけど、よく動くハルは、今に母だけと遊ぶのでは物足りなくなるのでは?というのも預けたい理由のひとつです。
S君も保育園では大暴れしているんでしょうネ!
ハル、大きくなったのでまたこっちに来た時には寄ってください!

とれっくか~ちゃん
見に来てくれてたんですね。心強いお言葉、ありがとう~(^0^)

幼稚園に勤めていた頃は、泣いてる子のお母さんに(なるべくさっと帰って欲しい)なんて思ったものですが、自分のこどもをおいて帰るときは辛い。ほんとに、『後ろ髪ひかれる』思いですね。

そのうちハルに引っ張られて保育園に送ってく日が来るんだねーきっと。ゆっくり慣れてくれればいいなと思いマス(^^)




  • 2009/05/23(土) 08:27:48 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

