お料理すること食べること



プリン失敗

今までだって、食べ物に無頓着というわけではなかった堀金家ですが、HALがご飯を食べるようになってからはさらに、なるべく体にいいものを・・・と思うわけです。

今日はプリンを作るに当たって、グラニュー糖はやめてきび砂糖を使ってみたのよ。ミメラルたっぷりって袋に書いてあるし。

そしたら、失敗しました。まずカラメルは、溶かした時からすでに茶色なので、どのくらい加熱していいかわかりにくく、ちっとも焦げ味のしない甘いだけのカラメルになっちゃいました。
プリン本体もいつもの味と違って、茶碗蒸しのような味・・・。???おまけにスがはいっちゃった。(これは砂糖のせいではないが)

素朴な材料を使っても、作る人が作れば美味しいのだがねぇ。ふー。
この失敗プリン、どうしてくれよう。(って食べるしかないんですけどね。^^;)

あ、HALの水疱瘡は治ったようです。今日お医者にいったら、もうお風呂にいれてもいいしこどもの集まる所に出かけてもかまわないって。
ただ、あまりにも軽くすんだのでもう一度かかる可能性もあるそうです。いいような~悪いような~。

お風呂解禁になったので、懸案事項の散髪をしました。最後のワンカットではーちゃんがくるりと振りむいて、ざんバラ風に。。。(泣) ま、すぐ伸びるからいっか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

