お料理すること食べること



今日もベーグル

あいかわらずのベーグルです。最近のパン焼きは2回に1回はベーグル。いつもホシノ天然酵母を使用します。今日のベーグルは、強力粉(はるゆたか)210g薄力粉90gで焼きました。中身はスモークチーズとチョコレート。一次発酵もして、ややふんわり目。


HALが水疱瘡になっちゃいましたー。熱もなくて発疹もすくなくて、軽そうです。でもお出かけは出来ないので、家で大暴れ。(--;;;
このごろ、つたい歩き職人のHAL。どんなところでもつたい歩き。壁でもOK。隙あらばどこにでも登り、落ちます。そして泣く。ちっとも懲りない。。。
DSC_1578.jpg



コメント

No title

ベーグル、美味しそうですね~v-271

haru王子は水疱瘡ですか..軽く済みそうで良かったです
 うちの末っ子は水疱瘡にかからなくて
とうとう一昨年予防接種しました
 水疱瘡とかおたふく風邪とか人が大人になるまでに
色んな病気があるけど
やっぱりかかるものにはかからないと..というところでしょうか..
(末っ子はおたふくも軽く済んじゃって、結局何度も
反復性耳下腺炎繰り返しました v-292

  • 2009/05/14(木) 17:08:00 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

わぁおっ! 目鼻立ちがはっきりしてきたねぇ。
転んで落ちて水疱瘡の水泡がつぶれないようにね。
私、1つ痕残ってるんだ(笑) でも軽くて良かったね。

  • 2009/05/14(木) 18:21:41 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

あっという間にハル君のお顔が少年になりつつありますね!びっくり!伝い歩き職人のハル君はチャレンジャーなのね~むふふ♪

ベーグル、いい色に焼けましたね。
私も先日玄米酵母にはるゆたかの粉で焼きましたら、ふっくら膨らんで、ふかふかベーグルになりました。はるゆたか、ちょっと見直しましたぞ!

  • 2009/05/14(木) 19:51:51 |
  • URL |
  • りり #8ceG/hUQ
  • [ 編集 ]

No title

MARIAさん
そうなんですよねー。どうせかかるなら早くに・・・と思っていたので良かったです。でも、軽くすむのも良し悪しなんですね。

これからいろんな病気にかかると思うので、今回は親の練習かなーなんて思ってマス。(^^;

  • 2009/05/14(木) 20:39:15 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

KOMAちゃんまいどっ。

そうでしょーそうでしょー男前でしょー。のほほほ。(言ってない???)
いまんとこ、発疹は水泡にはならずに消えていってます。やっぱり小さいうちだから軽いのかな。(もう一回かかったりして。)

  • 2009/05/14(木) 20:41:35 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

りりさんこんばんわ~。ここ一月で、ずいぶん顔つきが変ってきました。チャレンジャーなのか忘れっぽいのか、何度痛い目にあってもチャレンジをやめません。(^^;;;;

はるゆたか、いい粉ですよね。いろんな粉を試しては、やっぱりはるゆたかに戻ってしまいます。

  • 2009/05/14(木) 20:45:59 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

今度ベーグル食べさせてちょ。

  • 2009/05/14(木) 22:22:30 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

赤ちゃんだったのに、すっかり一人前の男前のお顔立ちじゃありませんか!
こっちも歳とるはずだわ・・・

アタシも水疱瘡だかトビヒだかの痕があったの思いだして、今、確認しようと思ったんだけど、見つからなかったわ。あれ?どこ?

  • 2009/05/15(金) 02:33:07 |
  • URL |
  • やくデラックス #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

No title

KOMAちゃんおはよー
りょうかーい。次に会うときには焼いていくよ。KOMAちゃんパンも食べたいな。(きっとHALも食べる)

妙高のタトラ館の地ビールと軽い山登りに、お泊りで行こうと計画中。日程が合ったら一緒に行くべ。

  • 2009/05/15(金) 07:35:37 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

デラックスさま
沖縄いーなーうまそおだなー

デラックスさまも痕になっちゃったの???昔(失礼^^;)はよく痕になったよねぇ。今は水疱瘡の薬も開発されて(ハルは飲んでないけど)ちょっとは軽くすむようになったのかも。

痕がなくなったのは、美味しいものばーっかり食べて新陳代謝したからですよ、きっと。(^^)

  • 2009/05/15(金) 07:38:14 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

