お料理すること食べること

スポンサーサイト


先週のことですが。

春休みの姪っ子×2と妹、母が遊びに来ました。
DSC_1273.jpg
小さかった姪たちも、4月からは1年生と3年生。すっかり大きくなって、頼りがいがあります。
ハルの着替え、オムツ換え、ミルクに抱っこに離乳食まで、よーくよく面倒を見てくれました。
IMG_3723.jpg
お姉ちゃんやおばちゃんやばーばからちやほやされて、ハルもまんざらでもない様子。

にぎやかーーーーーな、4日間でした。

ところで、実家の母は言葉をすごーく適当に使う。
グレープフルーツは「グレープ」。(意味違うし)
看護婦さんは「かんごくさん」(こわい)、パンツは「パンス」。

こないだは、イチゴの「あまおう」を見つけ、「あ、このイチゴ、美味しいやつやわ~。まおう。」
と言うのでひっくり返りそうになったのであるが、今回はスーパーマーケットで、「これ買おう、ブラックエンドウ」とスナップエンドウをかごに入れてましたとさ。
ダークサイドに引き込まれないように気をつけてね、お母さん。

スポンサーサイト

コメント

No title

姪っ子ちゃん達も美人さんですねぇ~
頼りがいのあるお姉ちゃん達に囲まれて
ハル君も幸せやね♪
お母さんの適当な言葉集も笑わせて貰いました(笑)
(それはないやろ~と突っ込みながら)

  • 2009/04/06(月) 06:03:28 |
  • URL |
  • maki #2rcSbDOc
  • [ 編集 ]

No title

makiさんこんばんわ!
ハルって本当に女の人が好き。それも、若い女の子が好き。
でも、若くない女の人でも、男の人よりはずーっと好き。
4日間、でっれ~~~と鼻の下のばしてましたよ。(笑)

  • 2009/04/06(月) 21:39:14 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

