お料理すること食べること



2009年の味噌作り

なんだかんだんで先延ばしになっていた味噌作りをやっと決行しました。

今年は、お友達のKさんちで採れた松本産の大豆です。ハルを産んだ病院で隣のベッドだったKさんは、私の初めてのママ友。(でもどっちもママじゃなくておかーさん。)

今年は、去年よりちょっと多めに仕込みました。
大豆   2.5㎏
麹     3.3㎏
塩     1.2㎏

はーちゃんのお風呂だったたらいが役に立つわ~。

DSC_1004.jpg

味噌作りの写真は、↓でもご覧になれます。(^^)
http://yutakhorigan.web.fc2.com/album/2009_03_07hal/

親ばかついでに、3月8日 アルプス公園のハル
http://yutakhorigan.web.fc2.com/album/2009_03_08hal/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

