お料理すること食べること



お誕生日にまつわる諸々

2月11日が41回目のお誕生日でした。

前日は、はーちゃんをほりさんに預けて久しぶりの映画へ。アイシティシネマで『マンマ・ミーア!』を見ました。おんなじ誕生日のMARIAさん、初対面だけどそんな気がしないKさんも一緒に。楽しい映画で、元気出ました。

11日は、トンボ玉の先生からバースデーケーキが届きました。毎年いただくのですが、ネームプレートのついたケーキは自分ではなかなか買えないので、うれしいものです。

そして、ジャスコで前から欲しかった『シャトルシェフ』を購入。
DSC_0608.jpg
DSC_0611.jpg
これ、思った以上に高性能です。ほりさんがミネストローネを作ってくれましたが、野菜や香辛料の香りがぜんぜん逃げない!そしていつまでも熱いです。夕飯の時に作ったスープ、寝る前(10時前)でも熱々でした。
これにカレーとか豚汁とかおでんとか仕込んで、ピクニックに行くんだ♪

夕方ははーちゃんと3人で散歩に出かけ、欲しかったABBAのCDを買ってもらいました。昨日の映画に出てきた曲ばかり!盛り上がっちゃったな~(^^)

晩ご飯は、銀河高原ビールで乾杯して、ラム肉のジンギスカン。
楽しい41歳のお誕生日でした。明日からまたがんばるぞ。

今日のはーちゃん『ムーミンとお昼ね』
DSCN8229.jpg

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます♪CD買ってもらったのね(^^)
(踊り出しちゃいそうだ!)
 は~ちゃんの寝顔可愛い(^-^)

  • 2009/02/12(木) 12:34:16 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

☆お誕生日おめでとうございます☆

昨日だったのですね~、一日遅かった~(><)

ABBAのCD、私も持ってますよ~♪
ドライブの時流すとテンション上がります!!

はーちゃんのほっぺ、ムーミンと一緒♪ かわいいなぁ(*^^*)

  • 2009/02/12(木) 14:22:33 |
  • URL |
  • リサ #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

> お誕生日おめでとうございます♪CD買ってもらったのね(^^)

そうなんです~。ほとんど映画に出てきた曲だから、夕べは踊りながら晩ご飯でした。
(まさに踊り食い!?)
こぴ、いりますか?

  • 2009/02/12(木) 14:36:32 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

りさちゃんありがとうございます。

え、りさちゃんもABBA好きなの?なかまだ~。
でもきっと、流行っていた頃には赤ちゃんだったよね(^^)

映画楽しかったよ~おすすめです。

  • 2009/02/12(木) 14:41:23 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

うわー

『ムーミンとお昼ね』のはーちゃん
かわいーーe-265
癒されるぅ~

  • 2009/02/12(木) 16:31:56 |
  • URL |
  • まちこでらっくす #-
  • [ 編集 ]

Re: うわー

まちこさんこんばんわ&誉めてくれてありがとー!

ふふふ、そうでしょー(^^)
家なんぞ実物がいるので、そりゃもー癒されます。

ま、同じくらいヒドイ目にも会ってるんですけどね。
(髪の毛をつかまれた上に顔を蹴られるとか、納豆入り離乳食の器に手を突っ込んでその手で顔をなでられる、とか。。。)

  • 2009/02/12(木) 20:32:41 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
『マンマ・ミーア!』、私もウェブで予告編見ただけで盛り上がっちゃいました。楽しくっていいよね。

はーちゃんの寝顔、かわいー。ほっぺがキュート。

  • 2009/02/13(金) 02:21:31 |
  • URL |
  • はむ #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

Re: No title

はむちゃんありがとう!
楽しそうでしょ?昨日からCDかけてははーちゃんと踊ってます。(^^)

> はーちゃんの寝顔、かわいー。ほっぺがキュート。

ありがとー。またほっぺぷにぷにしに来てねん♪

  • 2009/02/13(金) 08:33:15 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

あちゃちゃ、山ごもりをしていてすっかり遅れてしまった!
今更ですが……
「お誕生日おめでとーっ!」

良いお誕生日だったみたいだね。年々お誕生日の形が変わっていくけどこれからも充実した日々を送ってくださいませ。そのうち遊びに行くね。

  • 2009/02/13(金) 15:15:01 |
  • URL |
  • KOMA #yjwl.vYI
  • [ 編集 ]

おめでとー

お誕生日おめでとうございます!
無事八甲田から帰還しました。
しばらくは無理だろうけどまた一緒に雪遊びしましょうねー。
バーベキューも('-^*)/

  • 2009/02/13(金) 15:15:17 |
  • URL |
  • でぐやん #ahEDqIvg
  • [ 編集 ]

No title

KOMAちゃんでぐやん、ありがとう&お帰りなさい!

また生ビールとバーベキューしたいなあ。今年は、ぜひ決行しましょ!雪遊びもキャンプも、行くよぉ~。よろしくお付き合いくださいませ。

  • 2009/02/13(金) 15:42:41 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

お邪魔いたしました

kazumiちゃん、今晩は。
ほやほや41歳なんですね。
ずっと会ってみたかったkazumiちゃんに、
今日は思いがけずお会いできてとっても嬉しかったです。
はーちゃん、可愛かったな~♪
美味しいガトーショコラ、ご馳走さまでした。
同じ早生まれの41歳同士、これからもよろしくお願いしま~すv-219

  • 2009/02/15(日) 21:39:10 |
  • URL |
  • nori #-
  • [ 編集 ]

Re: お邪魔いたしました

noriちゃん、おはようございます。
私も、noriちゃんにずっと会ってみたかったんですよ~。
来てくれてうれしかったです!!
はーちゃん、noriちゃんに抱っこされてくつろいじゃってたねぇ(^^)

> 同じ早生まれの41歳同士、これからもよろしくお願いしま~す

こちらこそ!また一緒に遊んでくださいね~。

  • 2009/02/16(月) 08:43:11 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

遅くなったけど
お誕生日おめでとうー
はーちゃん、可愛すぎ
「マンマ・ミーア」わたしも見ました
happyになる映画だよね

  • 2009/02/16(月) 11:13:25 |
  • URL |
  • maki #2rcSbDOc
  • [ 編集 ]

Re: No title

makiさんおりがとうございます!明日は「おくりびと」見に行く予定、
makiさんのブログみて、行きたくなりました。今月はお誕生日月間なので、ほりさんががんばってくれています。(^^)

> 「マンマ・ミーア」わたしも見ました

マンマミーアと言えば、最近はーちゃん「んまんまんまんまぁ~~~」って言うよ。(笑)
意味はないと思われますが。。。

  • 2009/02/16(月) 13:22:23 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

