お料理すること食べること



趣味の世界

はーちゃんの離乳食は開始から10日経って、次のステップに進みました。今日からお粥+野菜です。

「離乳食は専業主婦の趣味である」と言った小児科医がいたとかいないとか。確かにおままごとみたいで、趣味もしくはお遊び、という気もします。本当はこんなことしなくていいのかも。

だがしかし、楽しいからいいのだ。(^^) 今は専業主婦だし。

耐熱のガラス容器に米小さじ1杯と水50ccを入れて弱火で40分蒸すと、ちょっぴりのお粥の出来上がり。野菜も同じ要領で蒸します。

小さいすり鉢ですりつぶして、
本日の『はーちゃん定食』は、10倍粥にさつまいもとニンジンのマッシュ。(←味見したらとっても美味しかった。)
DSC_0139.jpg
離乳食のマニュアルどおりの分量をあげたのは最初の2日間だけ。その後は欲しがるだけあげてますが、お粥は毎回完食。今日のお野菜も、ほぼ完食。食欲もりもりです。ふふふ。

今日のはーちゃん『まんまだーいすき!』
DSC_0153.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

