お料理すること食べること



初めてのごはん

昨日で、去年のお米がなくなったのを機にはーちゃんの離乳食を始めました。あと数日で6ヶ月だから、一般よりもちょっと遅めのスタートです。

新米で炊いたお粥さんを、ちいさいすり鉢ですりつぶしてこれまたちいさいスプーンで・・・
おままごとみたいです。

松本市の離乳食教室で試食したお粥は、「うへぇ~」って味だったけど、精米したての新米で作った家のお粥はおいしいよっ。
はーちゃんもべーっと出さずに上手に食べました。もうちょっと食べたそうなそぶりだったけど、今日はほんの少しだけ。

産まれて初めて食べるごはん。おいしい、楽しい、って感じてくれるといいな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

