お料理すること食べること



抹茶資本

ぼちぼち、天然酵母部、再開してます。2回焼きました。1回目は残念なパン、2回目はそれなりに美味しいのが焼けました。さー波の乗って焼くぞと思ったら粉がなくなった。(--;
木曜日まで届きません。酵母ちゃんいい感じなのにな~。

冷蔵庫に資本(卵)がたくさんあったので、資本ケーキを焼いた。これまた冷凍庫で眠っていた京都寺町の柳櫻園の抹茶も入れて、抹茶資本にしまひょ~♪

思い立ってすぐに出来上がるのがこのケーキのいいところ。自家製つぶあんも解凍して添えてみる。
sihon1.jpg
こんなおしゃれなケーキに出来上がったのに、授乳中で常にお腹がぺこぺこ状態の私はぱくぱくぱくっとあっという間に食べてしまいました。もっとゆっくり食べればよかったよぉー。

コメント

No title

お洒落なおやつ~
京都のカフェで出てきそうですね♪

  • 2008/12/22(月) 15:48:48 |
  • URL |
  • maki #2rcSbDOc
  • [ 編集 ]

No title

makiさんこんばんわ!

でしょー(^^)

でも、二切れ目以降は手で持ってぱくっといきました。(笑)
ちょうどこんな時に、お茶しに来てくれる友達がいたらいいのになあ。。。

そうそう今日、はーちゃん初めての離乳食でした。新米でお粥さん炊いたら、ぱくぱくっとよく食べました。うれしー!

  • 2008/12/22(月) 20:52:28 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

お!

待ってました!資本ケーキ!!

  • 2008/12/24(水) 00:50:58 |
  • URL |
  • マチコ・ドライイースト #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

Re: お!

ほほほほ、資本家ですから~。(^0^)

  • 2008/12/24(水) 17:08:25 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

