お料理すること食べること

スポンサーサイト


たくわんに挑戦。

最近気に入っている、山辺ワイナリーの農産物直売所。今日もはーちゃんを連れて買い物に行ったら、たくわん用の大根が出てました。
この辺ではたくわんにする細身でかたい大根を『カタ大根』といいます。で、おでんに入れる普通の大根は『ヤコ大根』。

たくわんは漬けたことないんだけど食べるのは大好き。やってみようかな~。一袋300円だし。
ちゃんと漬ける人が聞いたら「ぷっ」と笑いそうな、2キロちょっとの袋を買ってきました。
大根1本が携帯電話よりちょっと大きいくらい。

現在テラスで干してます。上手く行くといいなー。
DSC_9860.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

たくあん!私も漬けたいな~と思いつつやったことありませぬ。
その後のリポート楽しみにしています♪

  • 2008/11/29(土) 20:21:17 |
  • URL |
  • りり #8ceG/hUQ
  • [ 編集 ]

No title

りりさんおはようございます。
調べてみたら、けっこう簡単なのですよ。匂いがするから、集合住宅だと厳しいかも知れないけど・・・
大根ちゃん、ちょっとしわっぽくなって来ました。またレポートしまーす。

  • 2008/11/30(日) 08:15:15 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

