お料理すること食べること



新米だっ!

毎年お米をわけてもらっている甘利さんちから、今年の新米60kgを受け取ってきました。
やったー!

だがしかし、まだ去年のお米が7kgほど残ってます。妊娠してから、お酒を(あまり)飲まなくなってお米の消費が増えて、途中で追加注文した分です。

早く新米を食べたいので、お昼もご飯もの。

今日のお昼ごはん
セロリとじゃこのチャーハン・目玉焼きのせ
青梗菜と糸寒天のスープ
スティックセロリ 味噌マヨ

ちなみに、セロリは初めてのママ友(!)の佳代子ちゃんから、青梗菜はいつものMARIAさんからいただきもの。どっちも超新鮮なお野菜です。

とろとろの卵の黄身をご飯にからめて食べました。うまー。

最近はーちゃんは、わたしたちの食事の時、赤ちゃん椅子に座ってこっちをじぃ~~~~~っと見ています。そして口からだっらぁ~~~~~っとよだれをたらします。なんか食べにくいなあ。(^^;;;

時に身を乗り出したりして、離乳食を食べる気満々。はーちゃんの体の中で、その準備がちゃくちゃくと進んでいるのでしょう。(^^)

コメント

新米!

 我が家ではすでに30kgの二袋目突入です
(オーマイガー!^^;)
 はーちゃんも将来楽しみですね~(^^)
今週はkazumiちゃんと新蕎麦食べたかったのに
なんだか次から次へと予定が入ってしまい
 ほんっとゴメンナサイm(_ _)m

  • 2008/11/13(木) 18:46:02 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

2袋目ですか!(^^;;;

さすがMARIA家。食べ盛りが、えーっと4人?

今日はラムの焼肉したんですが、これまたよだれの量がすごかった!食べたことなくても、美味しそうだと思うのかなあ?不思議です。
お蕎麦はこちらこそごめんなさい。12月になってしまうかもしれないけど、きっと行きましょうね~。

  • 2008/11/13(木) 20:15:18 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

セロリのちゃーはんなんて作ったら絶対食べない人がうちにはいる(^^;

  • 2008/11/14(金) 15:26:24 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

のほほほほ。家の小学生は何でも食べるから助かるわあ。

  • 2008/11/14(金) 17:22:50 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

