お料理すること食べること



お菜洗い

MARIAさんが野沢菜のおろぬきを届けてくれました。おろぬきはいえ、立派なサイズです。
ほりさんが、「わーい、おならあらい、おならあらい!」と言いながら、(小学生か!)はーちゃんのお風呂用たらいを持ち出して洗ってくれます。ほりさんて、こういうこと全然嫌がらず(むしろ喜んで)やってくれるから本当に助かります。(^^)

あまりに立派なので切り漬けにせず、塩と昆布とたかのつめと煮干で漬けました。1週間くらいで食べられるかな。楽しみ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

