お料理すること食べること



運動不足発覚

おやつに焼き芋を焼きました。オーブン160度で30分。ねっとりしてて甘ーいお芋、幸せ~♪DSC_9681.jpg

ほりさんの仕事がはやめに終わったので、はーちゃんを預けてゆめひろば庄内のプールに行ってきました。(市営のプールで、300円で入れます。豪華ジャグジー付き!)

妊娠がわかってからは、冷えちゃいそうでなんとなく敬遠していた水泳。水泳のみならず、散歩以外の運動はなんと1年ぶり。改めて驚く。
久しぶりの水泳はとても気持ちが良かった。でも、体力も筋力も予想をはるかに上回る衰退ぶりでした。250m泳いだだけでへとへとに。(苦笑)
ちょっとずつでも運動を続けないと、雪遊びも出来ないかも・・・。がんばろっと。

晩ご飯
鯵のひらき レンコンとニンジンと高野豆腐の煮物 ほうれん草の胡麻和え 
油揚げとインゲンのお味噌汁 野沢菜漬け
DSC_9706.jpg

今日のはーちゃん「お父さんと、風呂上りの一杯。」
DSC_9710.jpg


コメント

No title

でも太ってないねっ。いーなー

  • 2008/10/25(土) 13:32:53 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

こっんにっちは~!

はーちゃんのグーのおててがテーブルにちょこんと!! カ、カワユイ~☆
お父さんと同じ角度?格好?で 微妙にシンクロしてますね(笑)

いつも食卓の写真がきれいだな~と思って見てます。
とっても美味しそう。

  • 2008/10/25(土) 17:39:59 |
  • URL |
  • リサ #-
  • [ 編集 ]

No title

komaちゃん
ご飯を食べたいだけ食べて、おやつも欲しいだけ食べて、
運動はせずに、体重は妊娠前よりも4キロ減。(出産前じゃないヨ)

これが母乳マジックです。のほほほ。
だがしかし、母乳はもういらないといわれた時に、この食生活を直ちに修正できるかどうか。。。かなり、難しいと思われます。(^^;;;

  • 2008/10/26(日) 06:25:10 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

リサちゃんこんにちわ!
はーちゃんとほりさんは、よくシンクロしてます。
特に寝てるとき。同じ方向いて、同じ格好してると時々間違えそうになります。(ウソ^^;)

ご飯の写真誉めてくれてありがとう。
今までにたっくさん撮ったけど、たいてい冷めてるような写真になっちゃうね。本当は熱々なんだけどね。むずかしー。

  • 2008/10/26(日) 06:30:44 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

