お料理すること食べること

スポンサーサイト


干し柿

MARIAさんから渋柿をいただいたので、さっそく干し柿にしました。


おっぱい、うんち、きがえ、だっこ、毎日同じことの繰り返しに思える育児の日々。
でも、ちょっとずつだけどこんな事ができるゆとりが出来つつあります。

ただいまりんごの酵母も仕込み中。
上手くいけば来週には自家製酵母パンが食べられる予定だけれど、どうなりますかねぇ。(^^)
スポンサーサイト

コメント

No title

穏やかな生活の様子が伺えます。(^^
私は産んでからしばらくは一日、一日いっぱいいっぱいで過ごしていましたもの!
酵母を育てるのって楽しいですよね~台所の家庭菜園みたいな。
今我が家は、先日大量にこしらえたスダチ酵母ちゃんが大活躍。ベーグル、カンパーニュ、プチパン、ピザとあれこれ楽しんでいますよ。

渋柿!イイナー。買おうと思っても売ってないし・・・渋柿の木を持っているお友達が欲しい今日このごろです。。。

  • 2008/10/23(木) 15:55:30 |
  • URL |
  • りり #8ceG/hUQ
  • [ 編集 ]

ありがとうございました(^-^)

渋柿ちゃん、もらってくれてありがとうございますm(_ _)m
はる王子の寝顔にメロメロでした~♪
 次男へのお守りetcもありがとうございます
とっても喜んでいました
今二階で勉強してる..のかな?

 

  • 2008/10/23(木) 18:00:48 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

りりさんこんばんわ
家も、いっぱいいっぱいの日が8割ですが、たまーに
ゆっくりお茶でもいれようかな、なーんて日もあります。
酵母ちゃん、なんかいい感じなんですよ~(今の所)
明日辺りから粉混ぜて見ます。
久しぶりだぁ。わくわくです。

>渋柿!イイナー。

あ”~りりさん近くに住んでいたらいいのにねー>MARIAさん

  • 2008/10/23(木) 20:42:01 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

MARIAさん
結局持ってきてもらう事になっちゃいましたね。
用事を増やしてごめんなさい!

次男君、がんばって!応援してますよー!

  • 2008/10/23(木) 20:44:12 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

