お料理すること食べること

スポンサーサイト


業務スーパー

出川のダイエーの跡地にできた、業務スーパーMATUYAへ行ってきました。ひろいー
そして(物によっては)安い。
お野菜や果物がよさそうです。ネギやキュウリのでっかい箱売り(小分けもあり)とか、箱売りの駄菓子とか、大袋のもやしとか売ってて面白いです。
来週末からしばらく京都に帰るのというのに、楽しくてついつい買いすぎました。
がんばって消費しなければ。しばらく買い物禁止!(^^;

野菜が多めの今日の食卓。もやしはえらいね。安くて美味しい。

もやし炒め(ウーウエンさんのレシピ。ほりさんのお得意料理)
小松菜とあげの煮びたし
ささみの焼き鳥 梅味噌のせ
庭のミニトマト
野菜たっぷりのお味噌汁(ナス・にんじん・大根・長ネギ)

ほりさんがMARIAさんに借りてきた写真の本を真似て、はーちゃんの写真を撮ってみました。
けっこううれしそう。(^^)
こんなこと、すぐに出来なくなる勢いで育っています。(1日/40g増)
DSC_9222.jpg
スポンサーサイト

コメント

カワユイですねっ♪

はーちゃん、お首がしっかりして来たね。
しかも、なかなかのハンサム君だな♪

片手で高~いのしてもらっていいなぁー。
パパの手が大きいのかな?
はーちゃんが小さいのかな?
もうすぐ2ヶ月。
ホントにあっという間。
いつも、楽しく拝見させてもらっています!

  • 2008/09/21(日) 22:55:04 |
  • URL |
  • なお #-
  • [ 編集 ]

No title

なおちゃんこんにちわ!
ハルはあと数日で3ヶ月、5500gになりました。
待望のお食い初めももうすぐ。
何をつくろうかなーとうきうき思案中です。
(はーちゃんは食べないんだけどね^^;)

なおちゃんの日記も、楽しみに見てますよ!
お座り心優ちゃん、かわいいっ!
こどもはどんどん育っていくので、ほんとに目が離せないね。

  • 2008/09/22(月) 08:13:29 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

