お料理すること食べること

スポンサーサイト


簡単な中華

気がつくと、前の日記から軽く半月。すっかり秋めいた信州松本です。

ほりさんが「酢豚とか、水ギョーザとかが食べたい」というけれど、どっちもちょっぴり手間がかかる。
たいした手間じゃーないんだけど、途中ではーちゃんから「中止!」命令が出るやも知れないのでほのかに危険。

そこで、シュウマイを作りました。これは材料をぐるぐる混ぜて、皮にのっけて適当にくしゃっとして蒸すだけでできました。途中で中断しても大丈夫だし、手間のわりには味はよい。満足。

だかしかし、これがいつの晩ご飯だったかはとんと思い出せない。ミルトン(哺乳瓶消毒剤)入りの水を取り替えたのがいつだったかも思い出せない。(1日1回換える決まり)
常にはーちゃんに気を取られていて、記憶のすべてがあいまい。
おお泣きしている30分はめちゃめちゃ長いのに、ふと気がつくと1日が終わってる。赤子相手の毎日は、時間の感覚が狂います。(^^;;

今日のはーちゃん『最近のマイブームはげんこつしゃぶり』
DSC_9138.jpg

スポンサーサイト

コメント

指揮官

「泣く子と地頭には勝てない」って、昔の人は
良く言ったものですよね~
 ミルトン、便利だよね
カレンダーにチェックするとかしてみる?とか書きつつ
私は降圧剤、飲んだかどうか時々記憶が曖昧になってます^^;
 それっこそ一週間分のピルケースに入れ替えるなり
すれば良いのにね(^_-)

 または~ちゃん、抱っこさせてね(*^_^*)

  • 2008/09/14(日) 15:46:07 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

はるくん、めちゃくちゃかわいい!
元気にご成長、何よりの喜びですね!
私も最初は、起きている時も寝ている時も可愛くて、ずーっと見ていたら、自分が寝ている時間がない事に気がつき、娘が寝ている間はなるべく寝るようにしました。
本当に子どもは、幸せをいっぱい運んで来てくれますよね~。

No title

MARIAさんおはようございます。
泣いてなくてもはーちゃんに勝てない堀金家です(^^;
カレンダーにチェックとか、やっぱなんかに書き留めないとダメですね。とても覚えていられない。

「また抱っこして!抱っこ熱烈歓迎!」ハルより

  • 2008/09/15(月) 08:34:36 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

YUCHIKOさんおはようございます。
ほんと、寝てても起きててもかわいいんですよね~。わはは。
親ばか全開の日々をすごしてます。

次回信州ご旅行の折にはぜひご一報を!見せに行きまーす!(^^)

  • 2008/09/15(月) 08:41:21 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

は~ちゃん、お顔が凛々しくなってきてますね(^^)

うちも「げんこつしゃぶり」してましたよ。
で、そのうち「ゆびしゃぶり」に。。。
うちの子のゆびしゃぶりは殆ど中指と薬指の2本。
ときどき人差し指が鼻の穴に入っていて涙目に。。。大笑いです。
証拠写真バッチリです。

また抱っこさせてくださいね~♪

  • 2008/09/15(月) 12:07:45 |
  • URL |
  • だん@えみ #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

No title

えみちゃんこんにちわ。
涼しくなって、お昼寝がちょっと長くなってきたはーちゃんです。

証拠写真~~~(^^;;;
ちょっとかわいそうだけどかわいいね。今度見せてください!

家も、指しゃぶりに移行しつつあります。ハルは親指派のようです。
松本来たら寄ってね、抱っこされるはどちらかと言うと女の人がいいハル君、きっと喜ぶと思います。

  • 2008/09/15(月) 15:03:38 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

