お料理すること食べること

スポンサーサイト


雨のお出かけ

先週の土曜日はあいにくの雨、だったけど、乗鞍にドライブに行ってきました。

でも本当の目的は、ルコパンでお昼ご飯を食べること!(ほりさんの目的は、マウンテンサイクリング大会の受付。)
04.jpg
ルコパンの天然酵母パンは、この4月から新しくなりました。職人さんが代わって、品揃えもパンの味も全く変り、もっちりとした私好みのパンに。
ピザはほりさんのをちょっともらって、私はベーグルと全粒粉パンのお昼。粉の甘みが感じられる、しみじみと美味しいパンです。幸せ。

帰りに、浅間温泉の手仕事市を覗いて、ガラスの器をひとつ購入。ほりさんのお友達、渡辺俊介さんの作品です。早速、ゴーヤのサラダを盛りました。

スポンサーサイト

コメント

No title

ゴーヤのサラダって珍しいね。
色がとってもキレイ!
どうやって作るの?

  • 2008/09/05(金) 06:20:15 |
  • URL |
  • maki #2rcSbDOc
  • [ 編集 ]

No title

MAKIさんこんにちわ!
ゴーヤのサラダ、2ミリ厚さに切って、シャキシャキ感が残るように
さっと(1分くらい)茹でただけなんです~。(サラダと呼べるか?)

家はゴーヤが大好きなので、夏の間はこの茹でたゴーヤが必ず冷蔵庫に入ってます。ポン酢とか、オリーブ油と塩とかで食べます。
でも、苦いもの苦手な実家の母は、「よーたべん!」と申しておりました(^^;

  • 2008/09/05(金) 12:45:06 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

