お料理すること食べること

スポンサーサイト


まきまきトンカツ

前はちっとも知らなかったけど、赤子におっぱいをあげるにあたっては油っぽいもの、甘いもの、を控えめにしたほうが良いらしい。したがって揚げ物・ケーキなどは避けるべきなのですが、そうはいってもたまには食べたい。

なので今日は久しぶりの、ト・ン・カ・ツ!
薄切りの豚肩ロース肉に、梅干と青シソ、バジルの葉っぱとミニトマトを巻いてフライにしました。
豚肉以外は全部家の庭で採れたってところが気分いい~。(^^)

梅シソ巻きは想像通りに美味しく、トマトバジル巻きは想像以上に美味しかった!!!
(ただし、熱いトマトからプチュっと汁が出てくるので、火傷に注意。)
またつーくろっと。

晩ご飯
巻き巻きトンカツ
刻みキャベツ
味噌きゅうり
ズッキーニとピーマンのソテー
カボチャのお味噌汁
煮物(昨日の残り)
冷奴

今日はこーんなものも飲んじゃいました。ノンアルコールビール。
DSC_8990.jpg
いろいろ飲んでみた結果、キリンのモルトスカッシュ(↑)とレーベンブロイのが美味しいよ。




スポンサーサイト

コメント

No title

食べたモノは全て母乳に出るらしいですよ。
油モノや甘いモノはおっぱいがマズくなるそうです。(笑)

いま、すんげぃ食べれるでしょ。
ウチも見ていて気持ち悪くなるくらい食べてました。
いくら食べても太らないしね。

  • 2008/08/27(水) 22:16:43 |
  • URL |
  • gray #-
  • [ 編集 ]

No title

薄切りの豚肉にトマトとバジルを入れて巻いて衣をつけて揚げたの?
素晴らしい収穫だね(^^)v
うちはかいわれが台所で生えてるだけだにぃ。


いーなーっ、豆腐のなる庭。。。うひっ

  • 2008/08/27(水) 22:55:59 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

いーなーっ、豆腐もなる庭。。。うひっ

詳しいことはわかんないんすけど、
たまにはちょっとくらいお肉、ちょっとくらいケーキ、いーじゃんいーじゃんねぇ
2・3日粉ミルクってわけにはいかないのですかい?

  • 2008/08/27(水) 23:19:05 |
  • URL |
  • やく #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

No title

GRAYさん
母乳関係の本やサイトには、必ずそう書いてありますよね(^^;
でもま、ほどほどに守ってやってます。楽しく育てるのが一番なので。(^^)
食べる量は、妊娠前とそんなには変らないかも。

KOMAちゃん
プチトマトが爆発するかも?とドキドキしたけど大丈夫でした。
これはうまいよー。フレッシュバジルが効いてます。
豆腐は・・・とれない。(^^;;;
しかしこの夏の食料自給率は例年より格段に上がっております。
のほほほほ。

やくさん
ちょっとお久しぶりです~。
そーそー、お肉もケーキも、心の栄養ですもの。
でも2、3日おっぱいあげないと、おっぱいが痛くなってしまうので
まずくとも我慢して飲んでいただく方向でやってます。
いまんとこ、ハンストされたことはないです(^^;



  • 2008/08/28(木) 06:41:36 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

おっぱいあげてる間の食事制限か…なつかしいなぁ~…
私の場合かなり良く出るぱいだったので、気を付けないと詰まるし乳腺炎に…(;;)なるべく和食メインで食事制限してました。
とはいえ、甘いものも食べたかったので食べる時間は午前中と決めて。。。
食事気を付けるようにしてから、気になっていた「乳児湿疹」がなくなったのは驚きでした。

  • 2008/08/28(木) 19:51:12 |
  • URL |
  • だん@えみ #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

No title

えみちゃんこんばんわ。
そうだね、こんな時期はあっという間に過ぎてしまうんだよね。

私のぱいは張ったりすることはなくて、いわゆる差し乳(専門用語!)のタイプらしいです。8~9割母乳、残りミルクという感じ。
甘いものは、「人からもらったら食べてよし」というルールでやってまーす。差し入れ歓迎!(笑)

  • 2008/08/28(木) 21:43:51 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

