お料理すること食べること



オクラの花

家の小さい家庭菜園の、オクラの花が咲きました。アイボリー色の、かわいい花です。

こちらは2.3日前に咲いた花、オクラの赤ちゃんになりました。
DSC_8617.jpg
10箇所植えたうち4箇所しか残らなかったオクラですが、つぼみが次々と付いてしばらく楽しませてくれそう。

ししとうも快調。つるなしインゲンは、毎日手のひら一杯分取れます。枝豆ももうちょっとで収穫だよ~。(^0^)
DSC_8599.jpg

今朝は雨。雨の庭をハルと散歩する!と張り切るほりさんと「僕、眠いんだけど・・・」と渋い顔のハル。
DSC_8652.jpg

コメント

No title

 植物にとっては恵みの雨になりましたね~(^^)
今日は市内で仕事があったので
ハル坊に会いに行こうと思っていたのですが
タイムアウト(T_T)

  • 2008/07/18(金) 17:03:39 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

MARIAさんおはよございます
昨日、また梅を採ったんだけど、今日はほりさん仕事でお留守。
漬けられるかなー(^^;;;

ハルはずいぶんしっかりしましたヨ。アイニキテ~!

  • 2008/07/19(土) 09:01:53 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

