お料理すること食べること

スポンサーサイト


ホームベーカリーの出番です

手伝いに来てくれていた実家の母が、冷蔵庫を食材でいっぱいにして先週帰っていきました。そのストックもほどよく片付き、パンの在庫も今日なくなったので久しぶりにパン焼き。
天然酵母はちょっとお休み中、ドライイースト&ホームベーカリーで食パンを。

購入して以来、ほとんどパンこね機としてしか使われなかったHBの本領発揮というところ。
ふわっとした、美味しい食パンが焼けました。これからしばらくは、活躍してくれそう。
だって材料入れてスイッチ入れるだけだもんね~。楽チン!


今日は午前中に、みかちゃんがハルの顔を見に来てくれました。抱っこしてもらって、一緒に写真も撮りました。いろんな人に抱っこしてもらえて、幸せなハルです。
スポンサーサイト

コメント

私もホームベーカリー使わなくちゃ!

私も早く抱っこしたいなぁ~
切望中!^-^

  • 2008/07/07(月) 17:46:32 |
  • URL |
  • maki #2rcSbDOc
  • [ 編集 ]

No title

わー、ありがとう!
ハルもきっと楽しみにしてますよん♪

  • 2008/07/08(火) 10:06:05 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

全自動の威力、発揮ですね。
授乳中でも、自宅でパンが焼けるなんて、ステキですね。
「母」乳と天然酵「母」は、一つずつかな?

  • 2008/07/10(木) 01:14:02 |
  • URL |
  • 花子のママ #Da0C2Taw
  • [ 編集 ]

No title

花子ママさんおはようございます。お返事遅くなっちゃった。

>「母」乳と天然酵「母」は、一つずつかな?

あ、ほんとだー。そうですね(^^)
もう少し、生活のリズムがつかめてくれば両立可能だと思うのですが、もう少しの間は難しそうです~。

  • 2008/07/11(金) 08:20:24 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

