お料理すること食べること

スポンサーサイト


ミシン遊び

今使っているランチョンマットが半分くらいくたびれてきたので、交換したいのです。
そこで、ジャスコの手芸洋品店で1m480円の布を2種類、50センチずつ買ってきた。

1枚から、3枚のマットが作れる計算です。でも、はぎれと家にあった残り布でもう2枚出来ました。480円で、8枚のランチョンマットが作れた!


ついでに、やっぱり残り布と使い古しのハンカチでこんなものも。
SSCN7550.jpg

新しいミシンは調子がよく、(当然か^^;)ストレスが全然たまらない。楽しい。

そして今日の晩ご飯
DSC_8333.jpg

豚ロースの生姜焼き 
 付け合せに 新玉ねぎとさつまいものソテー、トマト
切干大根・干しえのき・にんじん・油揚げの煮物
麩とワカメと糸寒天のお味噌汁
しらす干
酢大根・らっきょう漬け

スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いね♪
 スタイもうさぎさんみたい(^^)

  • 2008/06/15(日) 18:24:53 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

MARIAさんこんばんわ。
梅雨なのに、ちっとも雨が降らないですね~。

赤ん坊の小物って、小さくてすぐに出来ちゃうから、ついついいっぱい作りたくなるんですよね。(^^)昨日は哺乳瓶ケースを作りました。
そもそもスタイってどのくらいいるのかなぁ。あんまり使わないって風にも聞くし・・・。

  • 2008/06/15(日) 20:50:00 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

 kazumiちゃん、こんばんは!
ここらへんは、関東地方の梅雨入りに同席させてもらっての
梅雨入りではないかと

 きっと実際はまだ梅雨入りじゃないんだよね
「梅雨の中休み」というより6月末からが本当の梅雨かも^^;
 庭の水やりがかかせないよね

哺乳瓶ケースも作ったんですね~(^^)
 スタイ、うちは結構使いましたよ(^_^)v

  • 2008/06/15(日) 21:39:43 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

スタイはいっくらあっても困るコトはないです。(^_^;
ウチの二歳児はいまだにヨダレ鼻水ダラダラですから。

そのうちミシンが遊びじゃなくなりますぜ。
オレもジーパン屋でバイトしてたコトあるから、簡単なミシンなら使えるんだけど、型紙から起こすようなのはメンドクサくてやんないなぁ。

そろそろだと思うんだけど、まだ出てこないの??

  • 2008/06/15(日) 23:18:57 |
  • URL |
  • GRAY #-
  • [ 編集 ]

No title

MARIAさん、おはようございます。
そうなんですよね、水遣り必須。それでも、小さかったオクラの苗は半分くらい枯れてしまいました。しくしく。

ミシン仕事があったら請け負いますよ~。今度のミシンは軽いし小さいし使いやすいしで、さっと取り出して作業できます。(^^)
簡単なものなら珈琲飲んでる間に出来ちゃうと思うよ!

GRAYさんおはようございます。
そうか、スタイはいっぱい作っても大丈夫ですね。私も、型紙からなんてーのはずいぶん作ってませんが、赤子のパンツくらいは作ってみようかなーと思ってます。

今日は予定日2日前なんですが、まだみたいー。
でも夕べ、陣痛がやってきた夢を見ました。(夢かい!^^;)

  • 2008/06/16(月) 07:26:55 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

もうすぐだね~~~。
うちのやまとくんは何の前兆もなく予定日にやってきました。
ずっと変わりない日を過ごしてたので前の日飲みにいっちゃったよ
(注・飲んだのはあっちゃんですが)。
おなかからでると、ゆっくり寝れなくなっちゃうからいっぱい寝ておいてね。 (寝だめってできるかな・・・・・・。)
待ちどうしいわん♪

  • 2008/06/17(火) 08:21:07 |
  • URL |
  • みえ #-
  • [ 編集 ]

No title

みえちゃんおはよう!
そうかー、やまとくんは予定日に出てきたんだね!
今日も特に変化はないので、いつもどおり朝のお散歩に行ってきました。出てきたらご報告しまーす(^^)

  • 2008/06/17(火) 09:55:39 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

