お料理すること食べること



ライ麦入りのカンパーニュ

今日の松本は、5月らしいさわやかな陽気です。お散歩も気持ちが良くて、いつもよりも余分に歩いてきました。もてぎは今頃、盛り上がっているんだろうな。
日本でトライアルの世界選手権が開催されるようになってからは毎年、群馬県のツインリンク茂木まで観戦に行っていたけれど、今年は初めて自宅でインターネット観戦しています。出先でうまれちゃったら困るしね(^^;
アッキーがんばれー!

ほりさんのリクエストにお答えして、ライ麦入りのカンパーニュ。
ライ麦粉30gは、前日の夜に水30CCで練ってから一晩寝かせておきました。
DSC_8149.jpg

〈08.6.1データ〉
リスドオル 220g ライ麦粉 30g  
元種130g 塩4g 砂糖12g
水 140CC 

室温 18~22度
一次発酵 5時間15分(発酵ヘルパー使用) 
ベンチ  15分
2次発酵 70分(お湯のコップと一緒にビニールをかぶせる)
220度で20分 180度で10分焼く

コメント

写真

なんか
カメラやレンズが変わっただけじゃなくて
なんかなんか
芸風が変わった感じがします
なになに?

  • 2008/06/01(日) 23:15:53 |
  • URL |
  • やく #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

No title

やくさんおはようございます(^^)
え?そ、そうですか?

D100は重いので、とにかくカメラがふらふらしないようにだけ
気をつけていますが・・・
ただピントが合ったところでシャッター押してるだけなんですよ(^^;

  • 2008/06/02(月) 07:49:11 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

