お料理すること食べること



諏訪でうなぎ

ほりさんが諏訪方面に撮影に行くという。家にいても散歩するんだし、せっかくなら違う場所を歩くのもいいかなーと一緒に行くことにした。

最初に向かったのは、つつじ祭り開催中の岡谷の鶴峰公園。色とりどりのつつじが満開です。
SSCN7410.jpg

SSCN7409.jpg

SSCN7411.jpg

SSCN7412.jpg

SSCN7413.jpg

お次は、諏訪湖畔のマルメロ並木。マルメロの花が満開との情報で行ったのですが、ちょっと遅かったみたいです。薄ピンクのかわいい花でした。写真なし。

ひとしきり湖畔を散歩してから、
SSCN7408.jpg

諏訪インター近く「うなぎ小林」へ。ぢつは、これが今日の目的です。(散歩じゃないんかい!)
SSCN7406.jpg

私はうな重上(鰻2枚)、ほりさんは特上(3枚)を注文。肝吸いでなく、青森産の蜆の味噌汁と小鉢、自家製らしき漬物付でした。熱々の鰻、香ばしくて柔らかくておいしい!
あ~幸せ。おいしいもの食べるって、心の健康に必要です。


店内で売っていた木製のスプーンを購入。朝食のヨーグルトを食べるスプーンにしよう。
SSCN7405.jpg

お腹いっぱいで眠くなっちゃったので、途中の諏訪湖半の公園でお昼寝するほりさん。
SSCN7415.jpg

出発から帰宅まで、約6時間の旅でした。

コメント

見事!!

 気持ち良い天気の中、小旅行お疲れさま♪
ツツジ見事ですね~!

先日NHKラジオで「当時、300株の注文に対して
貨車3台分(3万株)が届き、あわてて公園に植えた」と流れていて
ビックリしましたが
 写真で見るだけでも見応えありますね(^_-)

うなぎも美味しそう!食べたくなっちゃうよ~

  • 2008/05/15(木) 16:27:24 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

鶴峰公園は、思った以上に広くてけっこう奥行きありました。
ほんとに、見ごたえのあるつつじでしたよ~。
それにしても、間違って届いたとわ(^^;;;

うまれる前に行っておきたい所のひとつに、諏訪の鰻やさんが入っていました。
これで、ひとつクリアです。
ちなみに、体調はばっちり良いのでまたランチに行きましょうね!ね!

  • 2008/05/15(木) 16:34:45 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

