お料理すること食べること



パン・ド・ミ

久しぶりのパン・ド・ミ。蓋をして四角く焼きました。サンドイッチにしよう。トーストもいいな~♪
どんよりとした曇りだった空が、10時ごろからぴかっと晴れました。室温よりも外の方が暖かいみたい。なのでテラスで発酵させたら、とてもいい感じ。ぶーんと膨らんで、ふわふわ食パンが焼けました。お日様に感謝。


SSCN7372.jpg

〈08.5.13データ〉
はるゆたか 250g  
元種130g 塩4g きび砂糖12g
水 140CC バター15g スキムミルク15g 

室温 18~20度
一次発酵 5時間(布をかぶせてテラスの日当たりに置く)
ベンチ  15分
2次発酵 70分(濡れ布巾とビニールをかぶせてテラスの日当たりに置く)
180度で35分焼く


コメント

No title

こっちは今日は寒かったぁ。冬かと思いました。
ここ数日寒いので、バジルを家の中に非難。
床暖房つけちゃってます。まぁ、ウチはとかなり涼しい家だからね(^^;

  • 2008/05/14(水) 01:36:29 |
  • URL |
  • koma #7QoPvMkQ
  • [ 編集 ]

No title

いやいや、朝晩はコタツ入れてますよ。
玄関扉に網戸つけたのが、なんか場違い感をかもし出しています。
バジルいいねえ。家も植えよう。

  • 2008/05/14(水) 07:21:12 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

