お料理すること食べること



安曇野へお出かけ

トンボ玉の先輩のリナコさん(でも年齢は10歳年下)と、北安曇郡松川村にあるラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデンというところに行ってきました。
イギリス風?の庭園と、バスオイルやオイルトワレなどの制作体験施設があります。

園内はどこもかしこも花盛り。10年間の準備期間の間に、この地に根付く植物を厳選したんだそうです。しかも、連休直後でほぼ貸切でした。まるで、自分たちの別荘のよう。気分いいー。
SSCN7322.jpg



SSCN7319.jpg

SSCN7318.jpg

SSCN7317.jpg

体験工房は理科の実験室みたい。たくさんのアロマオイルが並んでいて、自分で好きなのを入れて作るのです。今日は、母の日用のプレゼントも含めて、バスオイルを3つ作りました。
SSCN7316.jpg

SSCN7315.jpg

SSCN7314.jpg

SSCN7313.jpg

SSCN7312.jpg

SSCN7311.jpg

SSCN7310.jpg

SSCN7320.jpg

帰りには、こめのこ工房「なごみや」でランチを食べて、その後出来上がったばかりのリナコさんの自宅工房を見せてもらってきました。の~んびりとした、楽しい1日でした。


コメント

No title

こんにちは!
お体の方は大丈夫ですか?

安曇野にこんな素敵な庭園があったんですね~。知らなかった。。。

  • 2008/05/10(土) 15:01:29 |
  • URL |
  • リサ #-
  • [ 編集 ]

No title

リサちゃんこんにちわ!おかげさまで、体調は快調です。
あと1ヶ月ちょっとだー。どきどきワクワク!(^^)

素敵でしょう?気持ちよくて、すっかり気に入りました。
しかも、里奈子さんちから歩いてもいける距離なんですよ。
次回安曇野に来られる際にはぜひぜひ!
平日の朝一番がおすすめです。別荘気分だよー。

  • 2008/05/10(土) 16:04:04 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

