お料理すること食べること



最近のお散歩コース

朝ごはんを食べ終えて、毎日8時ごろから散歩に出かけます。ずっと、桜並木がきれいな川沿いの遊歩道を美ヶ原温泉まで行くコースでした。
最近は、県の森に行って公園内を散歩して帰るコースがお気入り。園内にはちょっとした山道や、小川や、芝生や、未舗装路があって、歩いていても楽しい!そしてトイレとベンチがたくさんあります。朝9時には喫茶店がオープンするし、10時になれば図書館でゆっくりすることも出来ます。
片道15分、園内で30分で約1時間のお散歩です。

旧制松本高等学校の校舎が、市役所の出張所や図書館になっています。


ヒマラヤ杉の木陰の道。右手のレンガの建物に喫茶室があります。
SSCN7244.jpg

こんな中庭があったり
SSCN7243.jpg

鯉や亀や鴨がいる大きい池があったり
SSCN7242.jpg

なかなかいい所です。今日はさつきが咲きはじめていました。
SSCN7240.jpg


コメント

すてき

そんな古い建物、好きです
県の森ですね メモメモi-113

  • 2008/05/07(水) 17:26:56 |
  • URL |
  • やく #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

No title

やくさんこんばんわ。素敵な建物でしょう?
夜は閉めちゃうけど、昼間は誰でも自由に入れます。使っていない部屋は貸し出しをしていて、ちょっとした会合や、声楽の練習に使っている人もいるようです。
時々、3階の窓からきれいな歌が聞こえるんですよ~。

ちなみに、「あがたのもり」と読みます。松本駅から歩いて15分くらいです。

  • 2008/05/07(水) 21:03:00 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

