お料理すること食べること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッツとドライフルーツのパン

今日のパンは、フルーツとナッツ入り。ハシバミ(ヘーゼルナッツ)・松の実・ひまわりの種・ピスタチオ・プルーン・レーズン・カレンズとたっぷりです。
この手のパンは朝ごはんにもいいけれど、ワインにもよく合う。もうしばらくは、ワインも舐める程度にしか飲めないのが残念だなあ。

一次発酵の途中で、お昼ご飯を食べに行くことになった。発酵ヘルパーをはずして、室温放置で出かけて帰ってきたら、ボールいっぱいになっていた。間に合ってよかった~。

ちなみに、松本駅前のベルモール25の2階、インド料理『ロイヤルヒンド』に行きました。好きなカレー一種とサラダ・ナン(ランチタイムのみおかわり自由)・インドチャイがついて、800円。ほりさんは鶏肉とほうれん草のカレー、私は豆カレーを選択。カレーの辛さも選べるし、ナンも焼きたてでおいしかった。また行こうっと♪

今日は2次発酵の時間に趣味に没頭していたら、うっかり時間が過ぎていた。
でも大丈夫だった。上手く焼けた。いい子。(^^)


〈08.4.24データ〉
リスドオル 250g  
元種130g 塩4g 砂糖12g
水 140CC 

室温 19~22度
一次発酵 6時間分(発酵ヘルパー2時間使用) 
ベンチ  15分
2次発酵 70分(お湯のコップと一緒にビニールをかぶせる)
220度で18分 180度で2分焼く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。