お料理すること食べること



小豆を煮る

夕べから水につけておいた小豆。今朝ちょっと早起きして煮ました。
朝ごはんを食べ終わってふと鍋をのぞくと、ひたひたしていた煮汁がない!大慌てで水を足して事なきを得た。焦げなくてよかった。

それを見ていたほりさん。

「あ、やっぱりやばかった?さっき、小豆大丈夫なのかなあってかずみさんの顔をじっと見たけど、気にしてない風だったから黙ってた。」だって。

忘れてたんですから、黙ってないで言ってよ~~~~。(--;

あんこ状に煮詰まる前の小豆をちょっと取り分けて、お昼ごはんのしめにプチおぜんさい。豆っておいしいなあ、としみじみ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

