お料理すること食べること



ひな祭り

この辺りでは行事は旧暦ですることが多く、今日がひな祭り。
一応お雛様も飾ってあることだし、なんとなくそれらしい晩ご飯にした。

ちらし寿司(スモークサーモン・スナップエンドウ・青シソ・ごま)


ほりさん作 アサリのニンニク炒め
SSCN6820.jpg

シメジのお味噌汁
新玉ねぎとトマトとレタスのサラダ(ごま油ドレッシング)
野沢菜煮

前は味噌汁だけで手一杯だったけど、最近、味噌汁+おかず1品 を作るのも余裕のほりさん。
ちゃんと2品同時に仕上げてます。そしてほりさんのえらい所は、仕上がった時におおむね台所も片付いていること。(家の実家の母なんか、作った後の流しがすごいことになってるのに^^;)お見事!

ひな祭りに合わせるように、庭の梅が満開になりました。
SSCN6825.jpg

SSCN6824.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

