お料理すること食べること

スポンサーサイト


ごちそうさまー!

今日は1日、お出かけの日。途中、安曇野市の「道の駅ほりがね」でお昼ご飯を食べました。
ここは地元のおばちゃんたちがやってる食堂で、手打ち蕎麦も美味しいのです。でも今日は、『おにぎり定食』を注文。

おにぎりは、6種類の中から2つ選べます。しその実シメジと、菜飯を選びました。
今日のおかずは、切干大根・青菜とツナの和え物・玉子焼き・青トマトのピクルス・湯豆腐・サラダ・漬物・ほうれん草と玉ねぎとワカメのお味噌汁 どれも手作りの、やさしい味です。これで600円。すごいね。

家に帰ったら、MARIAさんからの差し入れが届いてました。手作りのおいなりさ~ん!


豆腐のとろとろ炒め(ウーウェンさんの本より)
蓮根とニンジンとワカメのお味噌汁   をほりさんが作ってくれたので、
SSCN6786.jpg

私は新玉ねぎとトマトのサラダを作っただけで晩ご飯が出来ました。ごちそうさま!!!

スポンサーサイト

コメント

No title

お仕事、お疲れさまです!
 おにぎり定食、美味しいよね~
おかず、時々参考にしています
 
レンコンのおみそ汁って食べたことない..(と思う)
普通に薄切りにすれば良いの?

  • 2008/04/01(火) 08:26:37 |
  • URL |
  • MARIA #6WFLviE6
  • [ 編集 ]

No title

昨日はご馳走様でした!蕎麦稲荷って初めて食べたけど、美味しいですね~。
レンコンのお味噌汁は、ただ切って入れるだけですよ(^^;
火が通りきらないくらいが、しゃきしゃきとして美味しかったです。

  • 2008/04/01(火) 13:32:08 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

