お料理すること食べること



ほりさんが作ったご飯

今日はほりさんが、味噌汁だけでなく晩ご飯のおかずも作ってくれました。
例の、大好きな炒め物の本の中から、『魚のオイスターソース炒め』。

本のレシピでは生鮭だったのを、たまたま家にあったタラ(丸干し)で作ったので、タラの塩加減をチェックしたり、調味料の量を調節したりして工夫してました。美味しかった~!
しょうが・ネギ・唐辛子・オイスターソースと黒酢などを使った味付けで、他の魚はもちろん、豚肉や鶏肉で作っても良さそう。
SSCN6758.jpg

全然手伝わなかったけど、段取りもよく、100点の出来でした。上達してるねぇ!(^^)

他に、ほうれん草のおひたし・すんきのお味噌汁・赤かぶの漬物・いちご

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

