お料理すること食べること

スポンサーサイト


高山で買ってきたものと朴葉焼き

高山で、いろいろとお買い物をした。旅先のお買い物は、格別に楽しいねー。

今回購入したのは・・・
商店街の民芸品店でアケビ細工の籠。籠が大好きなので、見つけるとつい買ってしまう。ほりさんが、(籠なら家にいっぱいあるじゃん・・・。)という顔をしたけれど、構わず購入。だって惚れ惚れするようないい籠なんですもん。買ってよかったー♪
“むかしの町並み”で駄菓子2種、手作りのさるぼぼ3匹、和ろうそく。
朝市で、赤かぶの漬物2種・朴葉10枚。宿の近くの製麺所で、高山ラーメンと高山蕎麦。



家に帰っての晩ご飯は、朝の甘すぎた朴葉焼きリベンジをしました。自家製味噌にみりんを少しだけ入れて、豆腐とつきこんにゃくでいただきました。うま~!他に、ワカメのお味噌汁と、朝市で買ってきた赤かぶの漬物。
ごちそうの後のこんな晩ご飯は、ほっとします。
SSCN6750.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりぃ。ゆったり素敵な旅行だったみたいだね。

なんかシンプルにほうば焼きしたくなっちゃったなー。そんでもって日本酒きゅっ(^^)

  • 2008/03/27(木) 18:40:12 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ただいまー!

朴葉焼きは楽しいよね。帰り道に深澤酒店で日本酒も購入したので、ほりさんはご機嫌で飲んでました。来年の今頃には、ぜひともこういうので大人の飲み会をやりたいです。

  • 2008/03/27(木) 20:57:15 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

