お料理すること食べること

スポンサーサイト


お釜でカステラ!?

MARIAさんのブログの付録(?)の、レシピBar にあったお釜でチーズカステラ
炊飯器でケーキが焼けるなんて、おもしろ~い。(^^)と、作ってみました。焼く時間を入れても1時間くらいで出来上がる予定だったんですが・・・

レシピの通り、早炊きモードで焼いてみたら、機種が違うせいかぜんぜん焼けていない!まるで生。もう一回早炊きスイッチをおして、ようやく焼きあがりました。そのせいか、ちょっと皮?が固くなってしまった。素直にオーブンで焼いた方が早くて美味しいかも。(--;

でも、中身はしっとりのふわふわです。ほんのりチーズの香り、プロセスチーズの塩気が楽しいカステラです。


SSCN6663.jpg

だがしかし、我家は炊飯器でお米を炊かなくなって久しい(お鍋で炊いている)ので、物入れの奥の方にある炊飯器を出してくるのが一苦労。これって本末転倒?
スポンサーサイト

コメント

No title

 お騒がせしちゃったみたいでごめんなさい~^^;
うちのは一升炊きで、白米コースで48分です
 このレシピは試したことないけど
これだけ下準備が必要ならオーブンの方が良さそう♪

  • 2008/03/20(木) 23:46:59 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

MARIAさんおはようございます。(^^)
いえいえとんでもない~
家の炊飯器、電源入れるの2年ぶりくらいだから
炊き方忘れちゃってたのかも(^^;;;
炊飯器ケーキは形がかわいくていいですよね。
このカステラ、味はとても気に入ったので次回はオーブンか、
蒸篭で蒸しカステラにするのもいいなあと思ってます。

  • 2008/03/21(金) 08:59:41 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

