お料理すること食べること

スポンサーサイト


あつあつほかほかの焼き芋♪

静岡のおじさんおばさんから、しらす干しとさつまいもが届いたー!
きれいなワイン色が輝くようなお芋、すごく新鮮そう。さつまいも掘りは秋の遠足の定番だったけど、静岡では春にも採れるのだろうか?早速おやつにいただきます。

オーブンを160度にセットして、余熱なしで60分。
お芋や野菜は、低温でゆっくり焼くと甘みが増えるんだって。
焚き火で焼くのにはかなわないけど、これもかなり美味しい。芋羊羹?とおもう程の甘さでした。


あれこれ手を加えなくてもこんなに美味しいなんて、さつまいもはえらい!
スポンサーサイト

コメント

サツマイモ!

 美味しそうな焼きいも♪

さすが同じ誕生日?私も今日さつまいもを購入してきましたよ

と言うのも、今年の正月に次男が「え”、今年はおせちの栗きんとんないの?

栗きんとんがないなんて、俺の正月はすでに終わったな..フッ..」と

訳わからんハードボイルド調だったので、先日栗の瓶詰め

今日サツマイモ購入と相成りました(^_^)v

  • 2008/03/12(水) 18:29:57 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

栗きんとん!

お正月じゃないのに栗きんとん食べられるなんて、いいなぁ!
幸せそうにカレースプーンで栗きんとんを食べるYUUKI君が目に浮かぶようです。
(^^)

  • 2008/03/12(水) 20:49:06 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

