お料理すること食べること

スポンサーサイト


おきな堂でランチ

みえこなちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に昼食を食べに出かけました。
今日のお店は、女鳥羽川沿い洋食屋さん、『おきな堂』。縄手の四柱神社のちょうど対岸にあります。

私は日替わりランチのロールキャベツ。お野菜たっぷりでした。スープ・ご飯とデザート付!向こうに見えるのは、みえ粉ちゃんのビーフハヤシライス。ここのハヤシライス、おいしいよー。
SSCN6523.jpg

ほりさんは、念願のポークステーキ定食。鉄板に乗ってジュージューと出てきます。醤油のこげた香りが素晴らしい。
SSCN6524.jpg

デザートのプリンは、カラメルがほろ苦くてとてもおいしかった。
SSCN6522.jpg

食後に中町と縄手を歩きました。が、水曜日はお休みのお店が多くてちょっと残念。楽しみにしていた『ふるさと』の鯛焼きも、『10C農房』(生ジュース屋さん)もお休みでした。

でも、今日のお楽しみは家に帰ってからなのだ。うしししし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

